アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蛙化現象ってどうしたら治るのでしょうか?

私は蛙化になってから約2年半が経ちました.
2年半ずっと好きな人ができず治ってるかも分かりません.
その相手には本当に最低なことをしてしまったし一度友達を通して謝りました.その人はまだ私の事が好きと言っています.好きではないからか今は気持ち悪い等全く思いません.ただ直接会うと避けてしまうし目が合うと逃げたりしてしまいます.普通に気まづいです.LINEでは毎日よく話します.これは治っているのでしょうか?教えて頂きたいです.

A 回答 (1件)

男です。

僕も蛙化現象わかります。27になるまで彼女ができず、会社の子と初めて付き合いましたが、付き合う前はすごく楽しかったのにいざ彼女になると好きと言われるのが気持ち悪いというか、重荷に感じるというか…。
1年付き合って別れてしまいましたが、別れると気持ち悪いとかは全く思わないですね。やっぱり付き合っている最中だけでした。
僕は自分に自信が持てない性格なので、それが原因なのかなと思います。自分を愛せないと、他人も心から愛せないのかもしれません。もしかしたら蛙化現象は一生治らないかもしれません。
しかし異性に慣れていったり、お互い熱中しすぎないようにすることで程よい距離感が保てるかもしれません。ちなみに僕は年も年なので恋愛結婚は諦め、結婚相談所で結婚を目指そうと思っています。そのほうが条件ありきで、一喜一憂せずに相手を探せると思ったからです。
お互い幸せな将来を過ごせることを願っております。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています