プロが教えるわが家の防犯対策術!

2回デートしていい感じだった女性に告白し、「もっとお互いのことを知ってから付き合いたい」と言われ、振られました。その後、少しずつ仲を深められたらと思いデートの誘いをしましたが、既読無視されてます。元々LINEが得意ではなく、既読無視とかしがちだとは言っていましたが、

明らかに脈なしなのはわかるし、次に行ったほうがいいというのも頭ではわかっているのですが、とっても素敵な人なので、できれば諦められません。かといってしつこくするのも嫌なので、半分くらい諦めた状態で返信を待ってます。

皆様もこんな経験ありますか?

ちょっと傷心中なので、誠に勝手ながら、辛口コメント、批判コメントは控えていただけたらと思います。

A 回答 (3件)

やっちまったな感です。

告白はリスクしか無いから告白はしないんだよ。
気付いていると思うけど告白は一方通行なので無理がある。
相手次第だから余程気心知れた相手じゃ無いと告白成功は難しい。

告白せずにお付き合いをする方法を学ぶ事。
デート出来たならその繰り返しでデート行けば、もうそこにはお付き合いが成立している事になります。
それで体関係を持てばより親密になるので告白しなくても交際成立する。
また、途中でデート出来無くなればそこで初めて振られたとなるでしょう。

告白しなくて不安はあると思うけど、男女の関係に明確な答えは無いからそれをわざわざ明確にしなくても良いと思います。
デート、デートで会って自分が好きなら相手に伝えるだけで、相手が気に入ればお付き合いとしてデートする感じで交際をして行く方向なのです。

学生時代なら告白して恋人の関係を持つのもアリだと思うけど、大人だと恋愛を楽しむ意味で、告白なしが当たり前です。
デートで楽しめて何回も楽しめるその相手が気に入れば体関係にもなり対等の立場で関係を結べます。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。今回の件は、あまり自分に余裕も自信も恋愛経験がなく、それが大いに裏目に出てしまったのかなと思ってます。

これから自分磨きして、

もし次良い人に巡り合えたら、そのようにしてみたいと思います。コメントありがとうございました。

私もないです。

無理なら次って進んじゃいます。あえて、しばらく連絡しないでおいても良いかなと思いました。今まで連絡がきたのがこないと気になるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。普通に他の日常生活を愉しみながら、返信きたらラッキーくらいに思っておきます。

好きになったひとから好かれるのは人生でただ一度だけです。

これは自分の経験から学んだことです。
なので、100人好きになっても、99人からは好かれないわけです。(嫌われたわけではなく、ただ「違う」だけなのですが)多分彼女は「違う」のでしょう。

彼女は素敵なひと、とのことですが、主さんが素敵と思うように、誰しもがそう思うタイプなのでしょう。
モテるひとは「愛されている」ことと「単に自分の外見に執着している」ことの見極めが難しく、深い付き合いに対して強い不安を持っていることが多いです。この不安を払しょくし彼女を囲んでいる「心のバリケード」を開けることが出来ないと、この先は望めません。
それには時間がかかります。焦らないことです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。ありがとうございます。