アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ支援して何になるんですか?
昨日ナイジェリアで武装勢力がまた勢力を拡大しているというのに全く報道されていません自分は差別だと思います
皆さんはどう思います?

A 回答 (9件)

ウクライナ支援して何になるんですか?


 ↑
ロシアの弱体化は、日本の利益になります。
ロシアは中国と組んで欧米に対抗していますので
その点から言っても、実質、中国の力を
弱めることになるので、日本の利益になります。



昨日ナイジェリアで武装勢力がまた勢力を拡大しているというのに
全く報道されていません自分は差別だと思います
 ↑
欧米マスコミですから、欧米優先です。
日本は、その欧米からニュースをもらって
います。



皆さんはどう思います?
 ↑
「青い目の欧州人が殺されている」 
ウクライナ報道の人種バイアス
https://forbesjapan.com/articles/detail/46242

エチオピアでは、2020年11月から政府軍とティグレ州の
武装勢力との間で紛争が続き、
数万人が犠牲になり、30万人以上が飢饉に見舞われているが、
報道されることは少ない。

西アフリカのカメルーンでは2016年から、
北西部の英語圏で独立運動が紛争に発展し、
100万人以上が避難民化している。

だが世界で注目を集めるのは、
白人に影響する危機のみのようだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます 残酷ですね

お礼日時:2022/04/11 08:57

>ウクライナ支援して何になるんですか?



今は「別にウクライナと日本って何の関係もないっしょ」と思われるかもしれませんが、将来、両国の関係がどうなるかは分かりませんし、ウクライナ支援が回り回って、例えばEU全体へと広がることで、少なからずとも今後の日本経済にも何がしかのメリットはあるという見立てもできます
バタフライ・エフェクトというやつですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/10 17:39

ロシアは北方領土を奪ったままの共通の敵だから必要です。

親ロシア派には困るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/10 13:00

差別というのは当然あるし、二枚舌というのも普通にある。


中国は、ビルマの残虐な軍隊に対して武器の援助を行いながら、ウクライナに武器を送るのは戦争拡大になるのでだめだと言って抗議をしている。
チェチェン紛争でプーチンが数十万人もの殺戮を行ったときには、一応非難はしたが、今回のようなことは無かった。シリアでもウクライナとそっくりなことをロシアはやったのだが、たいしたことはしなかった。なぜなら、チェチェンもシリアもイスラム国家だからだ。
アフリカでの内戦なんて、誰も気にしない。
ビルマの残虐な行為から逃れるために日本にと言っても、日本政府は受け入れを拒否しているのに、ウクライナ人に対しては無料で日本に来るために飛行機の座席確保をしている。ビルマは東南アジアの貧しい国なのに対して、ウクライナは白人だから。
それが人間というものなのだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

だったらウクライナの事も気にしなくてええやん〜って自分は思っちゃいますね 人間は残酷ですね〜〜

お礼日時:2022/04/10 12:32

一員は、ウクライナは親日国でありIT産業に評価があり日本企業が目をつけていた。

というのもありますね。ハリコフ国立公園では、武士の置物があるんですよ。
ナイジェリアは親日国ですか?親日と言うよりもアフリカ随一の「親金」です。


国際詐欺団など、超有名です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう問題じゃないんですよー

お礼日時:2022/04/10 12:30

アメリカにいわれたから世論操作され やっている


自首性ゼロ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね自分もそう思いました 周りに流されているというかなんというか

お礼日時:2022/04/10 11:17

支援しないと大量に死んじゃうから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウクライナ以外でもこの状況の人達は腐るほどいますよ

お礼日時:2022/04/10 11:18

日本の領土を侵略している敵国ロシアを弱らせられる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/10 10:38

これに回答して何になるのか? と同類。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら回答しなければいいやんw

お礼日時:2022/04/10 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!