アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーパーコーティングについて。

クリスタルキーパーを施工してもらおうと
思うのですが、しない方がいいなど
デメリットもよく見かけます。
ネットやYouTubeなどでそういう
デメリットな部分を見ると、やめた方がいいのかな
って思ったりもします。

自分の車は青空駐車です。
車は先週に納車したばかりの中古車ですが
鑑定書星5の綺麗な状態です。

その車にクリスタルキーパーを考えている状況です。

キーパーをしている方や詳しい方、
またメリット、デメリットについても
教えてください!

A 回答 (4件)

私が知っているコーティング業者は新車でも下地を作って(鉄粉取って磨いて)からコーティングします。


磨きがろくに出来ない(しない)業者で有れば汚いボディの状態でコーティングするので確かに洗車は楽かも知れないけどその程度です。
新車でも下地を作ってあるのと無いのではボディの輝きが全然違います。

クリスタルキーパーは施工時間2時間~なので磨かず塗るだけの感じですね。
コーティング剤塗れば確かに洗車は楽になるでしょう。
その程度なら自分でガラスコーティング剤買ってきて塗っても良い気はします。
後は拘りと割り切りかな?

#青空駐車なら撥水より親水コーティングの方がウオータスポットが出来難いです。
    • good
    • 1

1年前にダイヤモンドKeePerしました。


青空駐車です。
1年一万キロ走行してます。

メリット
汚れても汚れが落ちやすい。ミラーの下に水が垂れた汚れ、簡単に落ちるぅ~楽チン(*^^*)
やっぱり輝きが違う。
KeePerしてから、ワックス掛けは1度もしたことはない。
ノーワックスでも、いまだに雨水が玉になってコロコロ落ちていくのできもちいい~( *´艸`)


デメリット
鳥の糞に弱いので、くっついていたら直ぐに拭き取らないといけない。

雨染みなどは一切ないが、水道水には弱いので、洗車したらしっかりと水分を拭き取らないといけない。
水滴を残してはならないため、拭き取りが一番気を遣います。

やって良かったかどうかですが、洗車面倒臭いので汚れが簡単に落ちてくれるので良かった~と思いますが、拭き取りが面倒臭い…簡単だけど面倒臭い(笑)
洗車は楽なのに、プラマイ0やん(笑)

って感じでした(笑)
    • good
    • 0

デメリットは金がかかる。


定期的にメンテナンスをしなければいけないが、メンテナンスにも金がかかる。

中古車だと中古車は、軽研磨を行ってから施工してもらう必要があるので、別と料金がかかることになる。

数ヶ月から半年程度しかもたないような簡易コーティングのスプレーもあるので、金銭的には、洗車時にそちらを行っている方が安価な場合もある。
    • good
    • 0

デメリットは


カネがかかる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!