アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は九州(福岡)に住んでます!関東か関西どっちなのか知りたいです!教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (7件)

鈴鹿関・不破関・愛発関の三関から遥かに「西」です。

    • good
    • 0

文化は関西より


特に食文化は関西よりです 関西がよってるのかも知れない。

ただ九州から離れ都会に行く場合は 関西中部を通り越して関東(東京)に行く 逆がないので関東の文化が入らず 九州独自の文化になる。
    • good
    • 1

60代男ですが,失礼します。


 九州島外に1年くらい住めばすぐにわかります。どちらでもありません。独自の文化を持っている。いや,持っていたと言った方がいいかも。コンビニによって,各地方の特徴が急速になくなりつつあるから。でも,関東でも関西でもありません。身近なことでは,味覚の表現と食べ物がまるで違いますからねぇ。
    • good
    • 0

九州は九州。


関東は東京周辺各県、関西は大阪周辺各県の事。

東日本か西日本かで言えば西日本になりますが。
    • good
    • 2

どちらでもないかな。


九州は九州でいいと思う。
東か西かで言ったらもちろん西ですけど。
関東・関西とは違う。
    • good
    • 2

東か西かなら、西日本ですネ(^^)

    • good
    • 1

どっちでもねえよ


ばかか
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています