プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪徳ポジティブシンキングセミナー、悪徳宗教やネットビジネス等にハマって凋落した知り合いはいましたか?

質問者からの補足コメント

  • また、そういう人達は疎ましいですか

      補足日時:2022/04/15 06:41

A 回答 (2件)

新興宗教にはまって、貯金を使い果たし


親族からも見放された、
という知人がいましたね。

何しろ、金をせびる。

お金を持っていると病気になる、と
騙されてせっせと貢ぐ。

足りなくなると、家族の貯金に
手を着ける。

見かねた子供達が援助すると
一言の感謝もない。

感謝は総て神様へ。

だから、子からも見放され。

そういう人がおりました。
    • good
    • 0

悪徳宗教かどうかは別として、



新興宗教に人生の多くの時間を費やし、「ご供養だ、財務だ」といって数千万円を費やし、死んだ時には通帳に40万円しか残っていなかった人を知っています。

私の母親です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!