アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開封したオリーブオイルは何日くらいで酸化しますか?

A 回答 (4件)

油脂酸化の主な原因は温度と光と酸素。

保存場所によっては年単位で大丈夫だけど、家庭によって条件が天と地ほど違うので何日くらいって目安はないですね。まあ一か月くらいを目途がいいんじゃないでしょうか。
 ちなみにヒトに当たるほど油脂酸化が進むとひどい臭いが出ますから誰でもわかりますよ。
    • good
    • 0

以前、フレンチのオーナーシェフ、石鍋裕氏のセミナーを


受けた時、理想は一週間以内と仰ってましたわ。
オリーブオイルは開栓した瞬間からどんどん酸化が進むので
保存調味料と考えるのはよろしくないとの事でしたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
    • good
    • 0

六年

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!