アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で苦手な人と話す場合
仕事以外話す事無かったら挨拶だけ話せば良いと思いますか????

向こうも自分の事避けてて若干気まずいです!

A 回答 (5件)

挨拶しとけば大丈夫!無理に話をれても相手も嫌ですからね。

意外に気づいたりしますからね「あ~無理して話しかけてる~」ってただ
相手から話しかけてきた場合は普通に返答だけはしてあげてくださいね。
    • good
    • 0

挨拶だけでも良いけど、「○○さんは、どちら出身なんですか?私は△△県ですが。

」みたいに共通の話題を見つける努力をしても良いと思うけど。その程度の時間があるならだが。
    • good
    • 1

挨拶だけしときゃOK!


それもしないと、あなたが非常識人間のレッテルを貼られちゃうからね。
同じ土俵に乗ったら、その時点で負けです。
    • good
    • 4

挨拶と仕事内容以外、気を使う必要などありません。

あえて避ける必要はありませんが、話かけられたら、適当に返しておけば失礼にはならないと思います。
    • good
    • 1

とても嫌な空気が流れますが、それしかないですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています