アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お寿司って一口で食べません?
噛みちぎって食べるの汚くないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

個人の自由なのでどっちでもいいとは思いますが、自分は一口で食べられない寿司は好きにはなれません。


なのででかネタを売りにしている寿司屋には行ったことがありません。
    • good
    • 0

江戸前のにぎりは一口で飲み込むのが"粋"なのです。

    • good
    • 0

全国各地にさまざまな「すし」があります。


それぞれ食べやすい方法で食べればよいと思います。

https://www.maff.go.jp/j/keikaku/syokubunka/k_ry …
https://www.toyamashi-kankoukyoukai.jp/?tid=100108
https://www.okayama-kanko.jp/gourmet/11993
https://kurozake.com/sakezushi/
https://www.jreastmall.com/shop/g/gS057-20005-02/
https://www.kosaka-suisan.co.jp/item/2305/
https://twitter.com/pikotan10/status/70318237897 …
http://www.mehariya.co.jp/

すしといえば握りずしと決まっているわけではありません。
粋だの何だのとうんちく語りながら食べるものでもありません。
    • good
    • 1

一口で食べるからネタとシャリのバランスが程よくて美味しいのであって


そもそも一口で食べるサイズになってるかと思います
    • good
    • 1

たしかに噛みちぎってる人見ると一口で食べろと思いますね

    • good
    • 0

こんにちは、


質問者様の文章に
握り寿司とは書いていないので、
噛みちぎることは
マナー違反ではありません。
巻き寿司、いなり寿司等々
あります。

握りすしの場合でも
理想は一口ですが、
遊び心のあるお寿司やさんの
デカネタの場合も
箸で切れないネタは
噛みきるしかありません。

普通のネタの大きさの場合は
お皿の上で、ネタを剥がして
シャリを半分にして
ネタで巻いて食べています。
(回転寿司の場合)
残ったご飯はそのままパクッと。

回転寿司でも
くら寿司がシャリ半分が
選べるので、
くら寿司に行くことが多いです。
    • good
    • 1

口の大きさは人それぞれで、一口では食べづらい場合も多々あります。


簡単に食いちぎれないネタのときは、シャリだけ半分ほど先に食べて、そのあと残りのシャリとネタを一緒に食べてます。
(個人に合わせて握ってくれるような素敵な寿司屋さんならいいんですが、自分が行くのは回る寿司屋さんなので。)
    • good
    • 2

1皿100円寿司なら一口で食べられる人がいますが、一般的に一口で食べません。

むせるし、のどにつっかえますよ。
    • good
    • 0

個人の自由

    • good
    • 2

> お寿司って一口で食べません?


はい、それが普通です。
なので、お店のほうも、ふさわしい大きさで出します。
特大ネタ、は、非常識な形、なのです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!