dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

追放された側は、友好が崩れていくことに虚しさしか残らない。
まだ戦争は終わらないのでしょうか?

ロシア、日本の外交官8人を追放 ウクライナ巡り報復措置
https://news.yahoo.co.jp/articles/403ab309cf1584 …

質問者からの補足コメント

  • 日本が先にやったのだから、やり返されても仕方ないが、なぜ日本は外交官を国外追放にしたのか、、、
    ただ虚しい。。

      補足日時:2022/04/27 23:18
  • 日本がロシア外交官8人を国外追放。

    ロシアが日本人外交官8人を国外追放。

    仕返しです。

      補足日時:2022/04/27 23:26
  • 知床の観光船遭難事故の救助や捜索にロシアに協力してもらったり、これまでもこれからも隣国として協力が必要な事は山ほどあると思う。
    日本は丸腰なのに、アメリカの口車に乗せられて挑発することが、どんなに危険なことか、岸田総理はわかっていないんです。

      補足日時:2022/04/27 23:31

A 回答 (15件中11~15件)

現代を呪う浮かばれないヒトラープーチンは


しんだほうがいい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

親日的なプーチン政権が変わる方が、さらに恐ろしいんですが?

お礼日時:2022/04/27 23:36

ミハイルガルージンも出ていってほしい。


フェイクだ、嘘だとうるさい、見た目は白人でも中身は、韓国朝鮮系人。なんででていったじゃなくて、あらぬ誹謗中傷からまもっただけだ。
まじで、断交願うわ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ロシア大使は何も知らされてなかったんだから、仕方ないでしょう?

お礼日時:2022/04/27 23:33

表面的にはそうなっていますが。



日本国民の反感を煽りますし、大使館周辺、外交官の生命・安全保障上の問題などがあるのでしょうね。(暴行、傷害事件など)

なので、日本政府様の判断は正しいと思っています。

※実際(表に出せない情報)は、例えばですが。
日本国民の一部が、外交官に何かしたら大変な事になるので、安全の為、申し訳ございませんが、ロシアに帰還されて下さいませとか。

日本政府がお願いした可能性があると、推測していますね。
(個人的な憶測です)
    • good
    • 4

ほっとけばいい


そのうち孤立して手の平を返してきやがる
ロシアはいちどならず何度もしんだほうがいい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

日本が先に外交官追放したんですが、、、

お礼日時:2022/04/27 23:20

おかしなやつに「おかしい」と言うのは大切なことですよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

岸田総理はアメリカに言われたから、そういうものかと、深く考えず実行しただけ。

お礼日時:2022/04/27 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!