プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年ちょっと付き合った彼女がいるんですが、別れようとゆう話になりました。初めは別れても仕方ないと思ってたのですが、いざ別れるとなったらとても辛いです。正直自分の気持ちがわからなくなってしまい、どうすれば良いかわかりません。このまま別れるべきでしょうか?

A 回答 (2件)

>いざ別れるとなったらとても辛いです。

それが相手に対する愛情ゆえなのか、これからひとりになる自分への不安なのか。

>何度も同じことで喧嘩していてお互い変わらない
話し合って歩み寄るべきことなのか、我儘が過ぎるのか、お互いに許容すべきことなのか。

何も書いていらっしゃらないので分かりませんが、逆にいうと、まだご自身の中で見えていないのかもしれませんね。
相手との将来が見えないのなら、ひとりになることを怖がらずに1歩を踏み出した方がお互いのためかとは思いますが。
    • 0

お互いが「付き合いたい」と思って付き合うのが交際です。

片方だけが付き合いたいと言っても交際は成立しません。
相手も別れたくないと思っているなら話は別ですが、そうでないのなら、質問者様に別れる以外の選択はできないです。
    • 1
この回答へのお礼

相手は別れたく無さそうで、よりを戻すことはできると思います。ですが、何度も同じことで喧嘩していてお互い変わらないから別れようという感じになりました