プロが教えるわが家の防犯対策術!

小〜中学生くらいの、最近の子供ってなんでこんなにしっかりしてて、賢いのか、と言葉の端々から感じさせられます。

タレントの子とかでなくても、街頭インタビューなどでの一般の子の回答が、本当にしっかりしているな、と感じます。

きれいだった、だけではなく、
具体的に自分の感じたことや考えたことを論理的に説明できて、

口下手な22歳の私は、この子たちより多少の知識があるだけで、人として総合的には既に負けるのでは、と感じます。

私の学校時代にはなかった、 

大学入試が変わっていたり、おそらくSDGsなどの勉強も学校で深く教えられていたり、
コロナ禍でパソコンも使っていたり、 

(私は大学生になるまでPC大の苦手だし、SDGsは高校の授業では一切触れなかったです(^_^;))


そういうなかできちんと勉強していると、
ああいう子たちになるのでしょうか。
すごくないですか?

A 回答 (1件)

小〜中学生くらいの、最近の子供ってなんでこんなにしっかりしてて、


賢いのか、と言葉の端々から感じさせられます。
 ↑
二極化しているんだと思います。
しっかりした子、とそうで無い子。



タレントの子とかでなくても、街頭インタビューなどでの
一般の子の回答が、本当にしっかりしているな、と感じます。
 ↑
あれはですね。
そういう子を選んで放送しているのです。



きれいだった、だけではなく、
具体的に自分の感じたことや考えたことを論理的に説明できて、
口下手な22歳の私は、この子たちより多少の知識があるだけで、
人として総合的には既に負けるのでは、と感じます。
私の学校時代にはなかった、 
 ↑
大丈夫です。
子供など、どうせ親の受入れです。
自分の考えではありません。
親がしっかりしているのです。



大学入試が変わっていたり、おそらくSDGsなどの勉強も
学校で深く教えられていたり、
コロナ禍でパソコンも使っていたり、 
(私は大学生になるまでPC大の苦手だし、SDGsは高校の授業では
一切触れなかったです(^_^;))
 ↑
パソコンやSDGsなんてのは時代モン
に過ぎません。



そういうなかできちんと勉強していると、
ああいう子たちになるのでしょうか。
すごくないですか?
 ↑
しっかりした親がそういう教育をする
から子もしっかりとする。

しっかりとした親は、子の教育も
しっかりするから、子の学力も高い。

こんな関係だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/05/03 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!