アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルスは飛散する量を1/100に抑えながらの生活すると人間には免疫があるので、換気や、必要なだけのマスク仕用、常識的な手洗い等で人流抑制なしの生活をしていって後にいつか収束するのかな?と思いますがどうでしょうか。

A 回答 (4件)

ウイルスは人間や動物の身体を介して変異しながら生き残る術を習得しており、種の保存のために彼らも努力して感染という形で媒介しています。


ただ、他の動物は自然界でウイルスと共生する免疫を獲得しており、人間だけが衛生を獲得したため、ウイルスに対して免疫力が弱く、ブレークスルーするので薬の開発とウイルスの戦いは今後も続くでしょう。
一定の感染を終えると人類はコロナの免疫を獲得するのですが、また、変異種が出てくるのは防げません。
従って、感染拡大防止対策をするしかないのでしょう。
ワクチンも副作用が出る懸念があり、完全なものではありませんので、一定のデータが出ることが、今後の開発の一翼を担うでしょうね。
コロナが既に大きな利権が関わっており、生かさず殺さず見たいに思っちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。変異は続く中で曝露されるウイルスの群れが大きくない状況で免疫獲得するのがいいと思いました。コロナが大きな利権があるのは、2類から5類にする話が進まないことからも考えられます。

お礼日時:2022/05/15 10:39

確かに、換気とマスクと手洗いで、ウイルス量は100分の1に抑えられるとฅ^•ω•^ฅ先生がおっしゃってましたが、今のオミクロン株はすでに大きく変異して、肺で繁殖せず喉での繁殖なので、重症化しにくいそうですし、感染しても無症状や軽症の人が多いそうです。



風邪薬みたいに薬局で手軽に買える飲み薬が出てきたら、収束するように思います(^^)
興和の “イベルコーワ” とか…♪

日本人にはファクターXもあるそうですしp(^^)q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/16 05:29

その、「飛散する量を1/100に抑えながらの生活する」というのはいったいどういう生活のことを言っているのですか?


あなたの理屈によれば、現状においてコロナ患者が減少していないのは、現状において「飛散する量を1/100に抑えながらの生活」ができていないという理屈になりますよね?であれば、1/100に抑えるためにはもっと厳重な対策が必要ということになります。
なので、あなたの述べていることには矛盾があります。
現状を見ていない理念だけで、具体的な対策を伴わないものは役に立ちませんね。
    • good
    • 3

実はウイルスはこの世界に分かっているだけでも1千種類もあって、大半は人間に悪さをしないんです。


ごく一部は人間に影響を与え感染させますが、人間には免疫作用があって感染していても必ずしも発症はしないわけ。私たちはこういう状態で生きているんです。毎冬になると出てくるインフルエンザもそうです。
新型コロナウイルスも変異しながらそうなると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうだという部分はあります。
世の中にはコロナ脳でゼロコロナという非現実的なことをいう輩がいるので1/100策といったらどんな意見が出るのか見たかったです。

お礼日時:2022/05/15 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!