アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はタピオカ屋さんでバイトしてるのですが
私が高三で昨日入ってきた新人さんは
大学1年生でした。
初めまして〜ってなって忙しかったので
年齢が分からなかったのでタメ口で話してしまいました。。
それで年齢を聞いてひとつ上だと分かったのにも関わらずテンパっていて
「た、タメ口で話さない?」
みたいに言ってしまいました。
その後はお互い楽しく話したりしてたのですが家に帰ってきて不安になってしまいました。
私のバ先はとても狭くてコミュニケーションをよくとるのでお互いタメ口の方が
教えたり話したりしやすいかなぁたいに思ったのですが。。

どう思いますでしょうか。。

A 回答 (4件)

「親しき仲にも礼儀あり」は、人間関係を良好に保つために、「良い関係でも度をすぎて礼儀を欠くようなことをしないようにする」という自分の意思を表現する時に使えます。



分からなかったので仕方ないです。
今後は年齢では相手が年上なので気をつけたほうが望ましいです。
    • good
    • 1

はじめまして!


私は現高二で主さんより年下ですがバ先でも1番年下です笑 業務中は敬語ですが大学生の先輩とか専門学生の先輩とかには業務以外のところではタメ口です!全然皆さんフレンドリーで気にしてないとの事でいま凄くバイトがやりやすいのでタメ口で話せて距離が縮まるのかなと思うので気にしなくて大丈夫だと私は思いました!環境が似てるなあと思いコメントしましたが参考にならなかったら申し訳ないです(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わーん。。ありがとうございます。。
バイト頑張りましょうね!!

お礼日時:2022/05/15 12:43

いいんじゃない?


職場の先輩であるあなたがOKならそれでいいと思うよ。
    • good
    • 0

ここで聞くのではなく、お店の社員さんや上司に聞いた方がいいと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!