アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺はお前ほど馬鹿ではありません。
造物主が存在していると100パーセント信じています。
ところで、神が一番喜ぶことは何ですか。

A 回答 (11件中1~10件)

天に恥じない生き方を実行する事です。



では、
どのような事が、天に恥じない生き方なのか?

それは、自分の心の良心の欠片が知っている。

BY 逆転地蔵
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違うと思う。

お礼日時:2022/05/20 14:19

例えばクリエイターが、計算だけで作品を作るものではない様に、神は計算で人間を作ったのではないと思う。

生まれてしまった、と言ったほうが良いのかもしれない。神は人間のことを知らない。その出自も、彼らが生きる理由も、存在する理由も、何もかもが。人はこの宇宙とは別の理で生きている。

神は人間の体を作ったかもしれないが、その本質を作ったわけではない。それは作るとか作らないとか言ったことではない、微妙なもので、情が脱皮して出来た成体と言える様なものかもしれない。

この成体=人は、神に忖度しない。
どうすれば神は喜ぶだろう?などと配慮はしない。
善悪とは交わらない。智慧はあるが振りかざさない。

神が喜ぶのは、神にとっての自分(=神)にへりくだらない者だろう。
それこそ彼にとっての他者に他ならず、自分の作った宇宙にはない現前する何かだろうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間の身も心も神が創ったもの。神は一人ひとりを知り尽くしている。
何をしてきたのかを知っている。今後何をするのか予見できる。
自分の力で生きていくは神は喜ぶだろう。しかし、それが一番ではない。

お礼日時:2022/05/20 03:53

神があるとか ないとか あるいは そのいづれの説についても唯一ただしい理論であるのだとか そういったふうに神について決まった規定をしてさらにはその規定にしたがって生きるというような素振りのいっさいない人びとの生活。



言いかえると 能天気な生き方ぶりが 神のいちばん喜ぶことではないかと思います。

神なんか そっちのけな社会です。
    • good
    • 1

ちなみに


エデンの園に
生えていた
知恵の木の実とは何だろう
あれをイブに与えて
蛇(正確にはトカゲかな)は足を失い、
本当の足のない蛇になった。

イブはその実をアダムに
与えて
アダムもその実を食べ、

それが神に化けて
楽園を追放されて
今の人類は
裸ではいられず、服を着て生活することになった。

ということは
蛇の誘惑がなかったら、
人は裸のままで
生活していたのかな。

でも蛇が誘惑し、
人類が衣服を着たから

今のファッション文明が
華やかに
進歩していったのよね。

ということは
神は
この進歩を

どう見つめて
いるのかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エデンの園は寓話なので無視。寓話は偏見に満ちている。

お礼日時:2022/05/20 03:50

こういう、人の悪口を言いたいがためのわざとらしい質問をして片っ端から神の名を語りののしる愚か者が滅ぶこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい年をして恥ずかしいものだ。

お礼日時:2022/05/20 03:48

人間が無知で愚かなクズであることを受け入れる事が第一歩


その先は知らん
足掻け
    • good
    • 1

「造物主が存在していると100パーセント信じる事」

    • good
    • 0

人間が、本当の自分に従い、愛に生きることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間が本当に生きるということは、我欲のみである。

お礼日時:2022/05/19 16:09

更新すると言うことであり


また、バーフェクト(にどこまで近づく)と言う意味です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を更新するのですか。
バーフェクトとは何ですか。

お礼日時:2022/05/19 16:04

広い意味で、より良いものをつくることです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

より良いの基幹は何ですか。

お礼日時:2022/05/19 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!