アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。気圧の谷がきた時の体調不良についての質問です。
自分は、気圧の谷(雨がふるまえ)に具合が悪くなります。
旨が使えた感じがして、頭が痛く、背中がこわばって寝込んでしまいます。
食事もおかゆを食べます。半ば抑うつ状態です。
雨が降ってしまえば楽になります。

夏はまだましですが、冬は何もできなくなります。
こんな体質を、自分の工夫で改善する方法がないでしょうか?
鍼灸などよさそうですが、お金がかかるので、自分でできる物がいいです。

雨のたびに寝込んでいたら時間がもったいなくて改善できたら良いなと思って質問してみました。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

雨が降る前って判りますよね。


私も昔から持病があるので、すぐに判ります。

さて、改善する方法ですが・・・。
まずは食事療法。
日頃から健康を心がけて、バランスの良い生活をするのが一番だと思います。
後は運動ですね。
辛い時期は難しいかもしれませんが、まだましな時期に運動をすると基礎的な体力がつくので、辛い時もましになると思います。

後は、負けない心ですかね。
辛い時でも体を動かそうとする気持ちが大事かと。
確かに辛い時に体を動かすのはとても辛いです。
でも、負けるか!という心で、少しずつ動かしてみてください。
それだけで、全然違うと思いますよ。

もしものすごく辛い状態でしたら、病院に行く事をお勧めします。
薬に頼るのは嫌なものですが、体が楽になれば気持ちも楽になりますし、抑うつ状態でいるよりは絶対にいいと思います。

これから梅雨も来ますし、大変だとは思いますが、この悩みを抱えている人はかなりいると思います。
みんなで頑張るぞという感じで、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

食事と運動。そうですよね。わかってはいたけど、アドバイスを頂いて、改善するきっかけになりそうです。

スポーツクラブの入会を考えていたので前向きに検討していきたいです。

つけた体力は一生ものですものね。

お礼日時:2005/03/28 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!