アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノロウイルスにかかったことがある方にお聞きします。
吐き気止めを処方された方、何という名前の薬が出ましたか?教えてください。


ウイルスだから吐き気止めなんか使っちゃだめだよ、出し切らないとなどのコメント不要です。分かった上で聞いております

A 回答 (2件)

ノロウイルスには有効な抗ウイルス剤がありません。

よって、ノロウイルスによる感染性胃腸炎にかかったときの治療は、整腸剤、下痢止めの薬(腸の動きを止めないもの)、痛み止めなどの薬を使用する対症療法(症状に対する治療)になります。 脱水症状がひどい場合には、病院で輸液を行うなどの治療が必要になります。
    • good
    • 0

ハキケトマールという薬を富士の頂上付近に住むと言われる仙人にもらって飲んだのですが、どういう訳か頭が禿げてしまったのです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!