アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスタを食べる時、スプーンを使うと食べやすいですか?子供の頃からパスタを食べる時は食卓にスプーンは出ませんでした。スプーン使ったら両手が塞がってダルくないですか?ラーメンは熱いからレンゲに乗せて食べるけどパスタってスープパスタでない限りそんなに熱くありませんしスプーンの必要性がわかりません。なぜスプーンを使うのですか?

質問者からの補足コメント

  • 両手でパスタを食べる子供って器用ですね!そんな上品な子供見た事なかったのでびっくりしました笑
    私の周りの子供はフォークとたまに手を使うので笑笑
    知り合いがスプーン使ってたのですが、スプーンとフォークが擦れる時のキィーって音がどうしてもダメなんですよね〜。子供がプラスチックでやる分には不快な音が出ないし良いですね。

      補足日時:2022/05/21 10:09
  • ナイフだるいですよね。マナー敵には悪いですが切ってから食べるタイプです。紐状のパスタは嫌いなので食べないですが、フォークにくるくるして食べるんじゃないんですか?ズルズル食べる人なんて見たことありません笑ラーメンですらすすれないので笑

      補足日時:2022/05/21 12:57
  • パスタ食べてる日本人に言っちゃえ!!

      補足日時:2022/05/21 21:38
  • 熱い麺を食べる時はすすると良いんですか??ラーメンをすすってる人は熱いからしているということなのでしょうか?初めて知りました!

      補足日時:2022/05/22 01:29
  • お茶をすするとはどう言う意味ですか?熱いならちょびちょび飲みます。

      補足日時:2022/05/22 12:09
  • ラーメンのすするってずるっと一気に口に入れてるのに対してお茶のすするが表面のを少し飲むならラーメンのすするとは違いますよね?私の育った地域では麺もドリンクも音を立てて口に運ぶのはマナー違反です。人にマナーで煽るなら地域によってマナーが違うことを知った方がいいですよ笑

      補足日時:2022/05/22 12:45
  • マナーとは違うなら私にマナーを知らなさすぎると言うのはおかしいですよね?笑
    家庭の風習なのにマナーの話をしたのはあなたですよ!マナーとか自分で言い出しておかしいことに気づいて認めず開き直ってます?
    笑っているのではなく愛想という物です。文章の後に笑をつけると優しい印象になるんです!

      補足日時:2022/05/22 13:06
  • 怒ってないですよ笑
    他の方はスプーンを使うことについて教えてくださいましたがあなたは私にマナーを知らなさすぎると言っただけで何も回答してくれていません。
    更年期か何か知りませんが、もう落ち着いていただいて結構ですよ。

      補足日時:2022/05/22 13:17
  • ご回答ありがとうございます。
    イタリアのマナーなどは気にしたことなかったですが、友人がスプーンにくるくるとキィキィと音を立てて巻いてスプーンに乗せて食べていたんです笑
    音がすごく不快だしラーメンみたいだなあと思い質問しました。高級レストランではないのでマナーは気にしませんがただ不思議で笑
    皆さんの回答を見ていると、本当はスプーンの上で巻いてフォークで食べるのですね笑
    私の友人はラーメンみたいにスプーンでパクッとしていたので笑

      補足日時:2022/05/22 16:40
  • おじさんは関係ないです。

      補足日時:2022/05/22 21:30

A 回答 (21件中21~21件)

日本では本場のマナーはスプーンを使わないと言われていて使うのは子供や高齢者だけと説明がありますが、私がイタリア人の友達に聞いたところ地域によって使ったり、使わなかったりで人によって違っていました。



you tubeで探すと使わないようです。
Don’t use the spoon. とあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!