アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションのドアの前に、荷物を置いていたら、誰かに盗まれました。このマンションは各5部屋あって、10階まであります。警察は、各部屋に聞いて回ってくれるのでしょうか?
ちなみに、このマンションは、防犯カメラはありません。

A 回答 (3件)

全戸に警察が回り聞いて回っても、「知りません」と言われればそれまでです。


防犯カメラの設置を全戸共同で検討しましょう。
明日は我が身、互いにためですので反論もないでしょう。
    • good
    • 1

「マンションのドアの前」は、一般的には共用部分です。


「共用部分に物を置いてはいけない」ということになっていると思います。

管理人に確認してみることです。
保管している可能性もあります。

10階建て、各階5戸で、50戸のマンションで「防犯カメラの設置がない」というのは、防犯意識に欠けるマンションだと思いますけど。

まあ、警察に届ければ、付近の防犯カメラを当たってくれるかもしれません。
    • good
    • 1

この手のみみっちい窃盗で警察も本気で動いてくれるわけはないので、犯人を特定するとか窃盗品を取り返すとかは諦め、補償を受けることを考えたほうがいいと思います



Amazonには、置き配の品物が盗難された場合の補償があるよーですので、他の通販業者でも同様の対応を取っていると思います
品物を購入したところに確認してみましょう

なお、補償がある場合は、手続きに必要になると思うので、警察には被害届を必ず出してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!