アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に死にたいって言われました
「何もしてあげれない 自分が不甲斐ない 辛い 自分が醜い」と 私はいつも優しい彼に救われていますし、彼のこと醜いだなんて思ってません ですが 彼には彼なりの考えがあるんだと思います
最近 日に日に 何をしてもごめんしか返ってこなかったり 自分に対して すごくネガティブになってます
私から何かしてあげれることはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼は仮面ライダーが好きなので 仮面ライダーの話を一緒にしたり ゲームも好きなので ゲームに誘ったり色んなことはしてます

      補足日時:2022/05/23 12:41
  • 彼とは遠距離で会える距離ではありません
    私と彼は今年19歳になります

      補足日時:2022/05/23 13:22

A 回答 (8件)

死にたいという人は、毎日が単調で人生がつまらないのです。

それは子供のころからいろいろなことを我慢して感情を感じられなくなっているからです。

感情を抑圧しているとマイナスの感情だけでなく、嬉しい、楽しいといった良い感情も感じられなくなります。生きていてもつまらないから死にたくなるのです。

嫌い、悔しいなど、マイナスの感情を我慢しないで出てきた感情を受けとめて解放することで良い感情も感じられるようになります。専門家の助けが必要だと思います。
    • good
    • 0

家から連れ出して回ることくらいですかね。

内向的な性格を拗らせてしまっているので外向的な行動をして現実世界と向き合わない限り何の変化も期待できません。
    • good
    • 1

離れる方がいい。

聞く君では助けられないし、おそらく君も病む。
    • good
    • 2

>私から何かしてあげれることはありますか?


鬱など精神を病んでいるのではと疑い
心療内科なり精神科へ行くよう勧めることぐらいですかね

そういう御仁をカレシなどにしていると
いずれ早かれ遅かれ共倒れになりかねません

まして結婚相手としてなどの話となると
家族の賛同を得られないと思うね

ということで、後々のことを考えれば
早くおさらばすることが最善でしょう。
    • good
    • 1

彼は何歳ですか?


ウツ傾向にあり、希死念慮(死にたい願望)があるので、精神科や心療内科を受診した方がいいです。

素人ができることは、死にたいという言葉を受け入れてあげるくらいしかないです。
受け容れるというのは、死んでいいよ、と賛成することではありません。
死にたい気持ちになっていることを分かってあげることです。
死にたいといえる環境を作ってあげることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は私と同い年の19歳です
彼の気持ちに受け入れるところからちゃんと始めようと思います ありがとうございます

お礼日時:2022/05/23 14:55

極力1人にせず、一緒にいてあげる。

そして精神科へ付き添うことです。
また、お酒を飲ませたり無理に励ますことはしないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/23 14:55

病気なんだから治療が必要です。


治療せずに遊んでどうする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

治療がやはり必要ですよね
まだ私も未成年なので考えが未熟でした 参考にさせて頂きますありがとうございます

お礼日時:2022/05/23 14:56

心療内科に付き添うくらいしかありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!