プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学4年 女
内定あり
バイトあり(怪我のためおやすみ中)
彼氏あり

です。

たまに精神がおかしくなります。
今もちょうどおかしくなっています

主に
・些細な失敗で「死にたい、もう死にたい」と呟いてしまう

・イライラする
・何もやりたくなくなる
・何か物にあたらないと気が済まない

・気分転換しても功を為さない

などです。


この性格に疲れました\\\

死ねないけど、いっそ生きていなければ楽なのにと思います。
(怖いのでリスカ等はしません)

原因はわかりません。

殆ど、急に不安定になり、数日耐えるしかありません。


生理サイクルと関係あるのかもしれませんが、不順なのでわかりません。


今日思い付くのは、
・新しいバイトを初めて、他にもやることが増えて、やることが多すぎてパニックになった


しかしそのくらいで「死にたい」と思うのでしょうか


私は病院に行ったほうがいいのでしょうか

どうすればこの性格なおりますかね。

これ打つのもだるくて死にたい連呼しながら打ちました。

A 回答 (6件)

私は男ですが私も若い時はありました。



私の場合は車の助手席に乗ってる時に死にたい衝動に駆られ車のハンドルをいきなり切って横転させてしまいました。
幸い同乗者は全員無事で下が車は廃車になりました。

いま思えば馬鹿なことしたと思っています。

若い時は誰でもこういう気持ちになる時があります。

この気持ちは年齢や生活環境が変わることによって自然と消えてきます。

私は運良く助かりましたがこれで死ぬ人は死にます。

あなたの自己制御力にかかっています。

就職すればきっと気持も変わると思いますので死ぬのはもう少し待ってみましょう!
    • good
    • 1

分かりにくいですが・・答えてみます。


やるべきことが色々あって整理がつかない状態でしょうか。

自分にとって本当に大事なことは何でしょう。
本当に大事なことはやりなさい。
でも、そうでもないことは後回しでいいじゃないですか。

自分にとって大事な事が何なのか整理してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

普通に軽い鬱だと思います。



心療内科へ診察に行ってみて下さい。

軽いお薬が頂けます。

とても良くなると思います。
    • good
    • 0

精神的な問題があるかもしれません。



理由もなく 死にたいと思う場合 きっと鬱等とか なにか 心の病がそう思わしているのです。

念のため 心療内科 または精神科のある病院に行かれた方が良いかと思います。
    • good
    • 0

ぜーんぜん!


病気?違いますっ。どうしてもそう思うなら一度行ってごらんなさい、精神病院に。
ビックリするよ~(笑)。
多分「あ、私ってば違うわ」と思うこと然り。入退院、通院を続けてる人間が言うんだもの、ウソじゃないです。

乱暴ですけど、ヤリまくりなさいな。
SEXほど「自我」を解放してくれるものはなくてよ。
「死にたい」を「ヤリたい」になさい。

あ、避妊はしてね。
    • good
    • 0

 40代の男性です。

今鬱病で治療中です。

しょっちゅう中死にたくなります。でも実行に移したことはありません。

貴女自身、その原因と思えるようなことはありませんでしたか?

例えば失恋とか・・・。

診療内科の受診を心をお勧めいたします。カウンセリングや投薬療によって、少しづつですが、楽になってゆきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています