プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして大学1年の女子です

彼氏の事なのですが
一緒に寝てる時突然夜中に起きるんです
うなされるというか凄く息が荒くて、彼は小学生の時いじめられてた見たいで今でもそれを夢に見る そうです

こういう時どうしてあげたらいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

その苦しみを癒せるのは、愛だけよ。

• 0

全身を使ってお布団の中で包み込むように抱き締めてあげてください。

彼の顔をおっぱいで埋める感じで
    • 0

まず、心療内科に行きましょう。

精神的トラウマになり今でも心に深い傷があるので少しでも、和らげる事になれば良いですね。

突然彼が夜中うなされてに起きたら抱き締めて、私がいるから大丈夫と言って心を落ち着かせて上げて下さい。

それを何度か繰り返して精神的に落ち着かせて上げて少しでも、トラウマを無くし上げて下さい。

何時か、貴方の優しさが伝わると良いですね。早く精神的なトラウマが良くなる事を願ってやみません。
    • 0

こんにちは。

男性です。

息が荒い…と言うのが気になりますが、いびきはかきますか?
無呼吸症候群の可能性は、ないですか?

夜中に突然起きて、息が激しく、しかも咳き込む事は、ないですか?
…食道逆流症で、胃液が逆流して、喉が詰まって、一時的に息苦しくなる。

…等々、病気の症状は無いですか?

全然病気の症状ではないと、はっきり分かれば、そして昔のいじめが、原因の可能性が高ければ、一度、心療内科とか精神科に行かれて、相談されて見られては、どうでしょう?

心のケアで、治るかも知れませんよ。
お一人で心配なら、質問者様も一緒に病院に付いて行かれては、どうでしょう?
    • 0

話しを聞いてあげてみて下さい。

そして、その後に優しい行動をとってあげてみて下さい。食事や手を握るでもいいと思います。言葉だけでなく何かしら感じられる事を。

自分も昔、彼氏さんと似た経験があります。自分の時は話しても楽になれず、時間が解決してくれるのをただ待ちましたが、今思うとそんな事をして欲しかった気がします。
話しを聞いてもらうだけではなく、話したのはもう過去で今は違うという実感が。
    • 0