プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の人間関係で起こった嫌な思い出やトラウマに近い出来事をよく思い出したりします。この症状を抑えるにはどうすれば良いのでしょうか?大学生で最近ずっとこの症状が続いていて困っています。

A 回答 (1件)

全く同じ症状で悩んでいる者《男性です。

ちょっとしたワード絵面からも嫌な人や記憶を連想してしまいます。かなり重症だと自覚しているのですが多分完全に消すのは何十年レベルで罹ってしまうと思いますし精神科やメンタルヘルスのようないわゆる治療を享受したところで多分それは発信側の自己満足に過ぎないと僕は思っています。
なので自分なりに効果のある対策をいくつか言うと
{•腹が立つYouTubeはあまり見ない•1人でいる時間を極力減らす(生活に置いて必要な人間以外は切る)•1日の中で好きな事を必ずやるなどですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!