アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年の女子です。

この前男性へのトラウマが出来てしまい、その時はなんとも思っていませんでしたが翌朝学校へ行って違和感を覚えました。先生は大丈夫だったのですがお付き合いしている方がすごく嫌になってしまいLINEなどで話すのも嫌な状況です。彼氏にはそのトラウマについては男性に関わる事などで言い難く言ってません。フラッシュバックするので出来れば言いたくないなと思っている状態です。そんな状態で付き合って居ても相手にも失礼ですし、私の精神状態も限界に近いのでお別れしたいと思っているのですが、どう言うのがいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

そうですね。

そういう状態であれば別れたほうがいいんじゃないでしょうかね。
無理に付き合っていても意味がないですから。
そもそも、恋愛は無理して付き合うものではありません。
なので、その彼に別れを告げたほうがいいと思いますよ。
    • 0

別れるのに、理由は要らないよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

どんな理由をあげても、相手は納得しないからね
    • 0

過去に何かとても辛い経験をされたのですね。

彼が信頼できる人なら、打ち明けて相談しても良いと思いますが、何より今は恋愛よりも、自分の心の傷を治す事が先決のように思います。
心のトラウマは直ぐに良くなるものではありません。心療内科のカウンセリングとか受けてみてはどうでしょうか…
まだ若いのだし、これから楽しい事が沢山待っていますよ。早く心の傷を治して元気になってくださいね。
    • 0

こんにちは。

男性へのトラウマがあってお付き合いしている方に違和感を持たれたのですね。
フラッシュバックしてしまうのが怖い気持ちで話せずって感じなのですね。
その中で話すのは怖いですよね。
限界って言葉も聞かせてもらってこのままあなたが我慢し続けるのも心配になりました。
できたら彼に気持ち伝えられたらいいなと思ったのですが、LINEなどで伝えるのもフラッシュバックしてしまうのでしょうか。
それか、誰か話せる人を作って、一緒にいてもらいながら話すでもいいと思いますし、話す前後にその人と会ってしんどさや不安を聞いてもらったりするのも1つなのかなと思いました。
もちろん事情は話さずに違う理由を考えて彼に伝えるのも1つだと思います。
でもそれはそれで本当の気持ちを伝えたかったなどの後悔が出てきてしまうのならトラウマの気持ちも伝えられたらいいのかなと思いました。

彼への伝え方ももちろんですし、あなたのトラウマのケアも心配になりました。
よかったらLINEで気軽にメンタルのことやトラウマのことを相談できるところがあります。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/
10代20代を主に相談聞いてくれる場所もありますので、よかったらこういう場所で相談してみて対策を考えてみるのも1つかもしれません。
    • 0