プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そぼろ丼の他に作るとしたら何作りますか?
明日彼氏の家にお泊まりで夜ご飯作ることになって、、
スープとかも教えて頂きたいです!

A 回答 (13件中1~10件)

そぼろ丼の味付けは甘辛いので


里芋か新ジャガの白だしの煮付け
絹サヤの筋を取り 軽く塩ゆででトッピング
スープは生麩と細切り根菜と鶏肉と水菜を茹で麺汁で味付け
    • good
    • 0

酢の物はどうかな

    • good
    • 0

minaさんがアドバイスしている後に投稿するのは気が引けますが。


私もパッとイメージしたのは卵スープでしたね。注意したいところを二点。卵ををほぐすとき、徹底的に腰を切っておくこと。
卵をスープに落とした後はできるだけ触らないこと。卵が固まる前に触ると白濁して、ふんわり卵になりません。だから卵を落とすときに、白身がボトと落ちてはいけないのです。だから腰を切っておく。
穴あきお玉があったら便利なのかな?
時系列的にイメージすると、買い物をして、荷物を台所に置いて、彼氏がTVの前なんかに座ったら、”しばらく我慢してね”とか言って素早くビールとつまみを出したいですね。イメージではカニカマときゅうりの辛子マヨネーズ和えなんかですかね。(カニカマとか竹輪のサラダを検索してください。マヨネーズに砂糖とかが多かったですが、酒飲みには合いそうもない気がします。事前に味見をしてください)
    • good
    • 0

我が家の基本の三色丼です(正確には紅生姜を入れて四色ですが)



鳥か豚挽肉のそぼろ。
炒り卵。
ほうれん草のナムル。
の三色丼です。
ほうれん草は適当な長さに切り、水に潜らせてから、軽く水を切り耐熱容器に入れ、白だしをほんの少し、ごま油を少々振りかけてラップをしてチンしたものです。

それに味噌汁。
漬物。
他には簡単なマカロニサラダでも有れば十分だと。
「そぼろ丼の他に作るとしたら何作りますか?」の回答画像10
    • good
    • 2

卵焼きとサラダにちょこっとお漬け物とかなら簡単じゃないかな…(^^)?



スープじゃなくて、お味噌汁なら、お出汁さえあれば味つけ困らないと思いますヨ♪
    • good
    • 0

料理作った事ないのかな?もうインスタントで良いよ。

下手に作るとまずい。アマノフーズがおすすめだわ
    • good
    • 0

豚汁はどう?

    • good
    • 2

〈玉子と春雨の玉子スープ〉


▣材料(二人前)
▪春雨      15g
▪溶き玉子    1個
▪乾燥ワカメ   2g
▪水       400ml
▪鶏がらスープ素 小匙2
▪醤油      小匙1
▪ゴマ油     小匙2
▪塩こしょう   少々
▪白いりゴマ   適量
    • good
    • 0

仕事終わりにトリートメントして貰うので、時間なくてちゃちゃっと作れる簡単なものでそぼろ丼になりました」←そうですか



食べるシーンを想像してみれば?

箸だと つまみ難い・・かと言ってスプーンだと行儀悪く感じる

零れる事を考え丼から目を離せない・

パサパサなうえ 零し易いから喋れない・・など・・寂しい食卓に なると思うよ
    • good
    • 1

そぼろ丼って・・



何故 それを選んだの?くらい・・

食べてる時に話をするのが難しいだけなのに・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事終わりにトリートメントして貰うので、時間なくてちゃちゃっと作れる簡単なものでそぼろ丼になりました笑

お礼日時:2022/05/26 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!