アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月23日に付き合いました。
そして今日の夜、彼女がご飯を作ってくれます。
まだ付き合って2日しか経ってないのに家に行くのは早すぎますか?
自分は付き合った事無いので分かんないので、教えて欲しいです
(ホテルに泊まった事あります)

A 回答 (5件)

確かに早い部類には入りますが


ホテルに泊まった事もある様ですし
きちんと交際していますから
何も問題無いと思いますよ(^^)

肝心な事は、家に行って何をするかとか
どういう振る舞いをするかという事で
それもお互いがきちんと納得した上での事なら
何ら問題ないと思います。

ちなみに自分は男ですが
まだまだ恋愛経験が未熟な学生時代
一人暮らしの女性友達の家に招待された事が2回(2人)あります。

招待された時は普通に食事と会話して終わりましたが
2人共後日早々に告白して
きちんと付き合う事になりました。

交際に関する順序や、一般的な常識は存在すると思いますが
当然ながら、法制化されている訳でもありませんから
少々順序や常識がズレていても
きちんと責任を果たせば良いのではないかと自分は思います。
    • good
    • 1

して明日分かれます

    • good
    • 0

何日経ったらまた誘って、あれをして、これをしてという決まりがあるわけではありません。

極端な話、この日のうちに意気投合、気がついたら出来上がっていた、その日のうちに同棲ってこともありえますし、又は不幸にも一日のお試しで次は無しと人それぞれです。比較して参考にするものでもありません。恋の学校に共通の教科書があるわけではないのですから。

お互いがどちらかの家で過ごすことに異論と違和感がなければ、初ご飯楽しめばいいじゃないですか。ウブな子でなければ、ご飯だけのお楽しみでないことは、暗黙の了解になるのかな。

ごはんを作ってくれたら、私が言うことでもないけど、日本の男は躾されていない男が多いんですけど(中国人の男は料理と片付けが身についてるよ)、食べたあとは自分のお皿くらいキッチンに運ぼうね。マレーシア人の留学生はお皿洗もシてくれるけど、そこまで最初はしなくていいかも。座りっぱなし初ご飯ダメだよ、と言いたかったの。

女性がご飯作るというのはあなたとゆっくり時間を過ごしたいという気持ちのアピール。

早すぎるといえば早い方ですけど、貴方が良ければ大丈夫。

素敵なお家時間になりますように。

少しは気を遣いましょう。「飲み物、用意しようか?何がいい?」とか高級缶詰とか。「何を持っていけばいい?言ってもらえると嬉しいな」くらいは言うだけ言ってみましょう。
    • good
    • 1

年齢と関係性にもよりますが、1人暮らしの大人なら付き合う前に行くことも付き合ったその日に行くことも普通だと思います。

    • good
    • 1

いや、もう、今日の夜行くことになってるんだから、早すぎますかとか質問しても意味ないでしょ。



「早すぎます。」とかいったら、今からキャンセルするのですか?

今さらそんなこと言うとか、手遅れな質問ですよ。

そんなことより、マナー良く、食べたお皿は洗うとか、紳士的に振る舞うことを考えた方がよいのでは??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!