アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宗教勧誘がしつこい場合「他宗教に入ってるんで無理です」って言ったら諦めて帰ってくれますかね?

A 回答 (9件)

良いと思います



以前、某▲▲みのトウが
よく自宅に来ていました
私「いらない」「入らない」「断る!」なかなか帰らない。相手「受けとるだけ受けとっていただけませんか?」とか。

そこで、母の助言を遂行。
私「いただく方、決まってますので…」→逃げるように帰りました(^^)v内部ライバルのシマだと思わせたのです(^^)/~
自宅に来たがる人間は
ひとりでも少ない方が快適ですからね。
    • good
    • 0

●宗教関係者による訪問の対策↓


在宅の際にも玄関の鍵は締めておきます。
インターホンが鳴ったら、対面しないで、または、ドアのチェーンを掛けたままで話します。
相手が、あきらめずに立ち去らないときには、退去要求をし、退去しないときには「警察へ通報する」と言ってください。刑法では、要求を受けたにもかかわらず退去しない者を罰すると言っています。
刑法130条 正当な理由がないのに、人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船に侵入し、又は要求を受けたにもかかわらずこれらの場所から退去しなかった者は、三年以下の懲役又は十万円以下の罰金に処する。
警察へ電話した場合には、その後の対応は警察官に任せましょう。
警察官が現場へ到着すれば、ほとんどの場合、訪問者に警告して、立ち帰れば、それで一件落着だと思いますが、警察官に反抗すれば訪問者が逮捕されるかもしれません。
    • good
    • 0

入るつもりはない。


次来たら警察呼ぶぞ!
と断れば良い。スマホで録画でもしておき、次に来たら本当に警察呼んでもかまいません。


ちなみにソーカの場合は、犬猿の仲の共産党支持者です。
とか言えばだいたい帰ります。

遊んでやるなら、その宗教はいれば私は助かりますかね?
とか言うと、信者は喜んで助かるようなことを言い出すと思うので
事業が失敗して借金が5000万ほどあって、代わりに返済もしくは、寄付金の一部から
私に融資していただけませんか?返せるときに返します。
今すぐ加入しますので、とりあえず明日とは言わないけど、来週にでも3000万ほど貸していただけませんか?
本当に困っていているんです。お願いです!

みたいに言ってやると、帰ると思いますよ。

昔ソーカ勧誘にあったときはマジで怖かったです。
「幸せになって欲しいんだよ!」
とか言って勧誘に来ました。
よくある
よくある昔の友人だったので、携帯番号教えたら何度もワン切りして、
気持ち悪かったので無視してたら、突然家にまで信者を連れてやってきました。
彼は高校の時の友達(定時制 笑)
・・・
次来たら警察呼ぶぞ。
と断りました。
また信者を連れてきたので警察に通報し、引き取ってもらいました。
    • good
    • 0

興味無い( ¯꒳¯ )とはっきり言ってその場から離れましょう

    • good
    • 0

No5のtanzou2さんのおっしゃるとおりです。


はっきり、冷酷に断りましょう。

見込みがあると思うから執拗に勧誘するのですよ。
人間関係悪くなってもいいじゃないですか。
そもそも執拗に勧める方に原因があるのですから。

上部にいっても無駄です。
むしろ「うちの○○支部は勧誘に頑張ってる!」としか思いません。
彼らは、広めることが功徳があると思っているのです。
    • good
    • 0

良い人に思われたい、と考えるから


断れないのです。

ぴしゃりと断われば二度と来ませんよ。


ワタシの場合は、論争をふっかけて
楽しみますけどね。

宗教なんて、理論的に考えれば
矛盾ばかりですから。
    • good
    • 0

そんなに良いなら教祖をここへ連れて来て話をさせろ、と言ってやれば良いかな、と。

それが出来ないなら話を聞く気は無い、と。
    • good
    • 0

オームにはいっています。

貴方もそんな宗教を辞めて一緒にサリンを作りませんか?と誘いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
それいいですね!!笑

お礼日時:2022/05/28 23:29

そういう話も聞きますが、「邪宗の間違いを正す」として、更にしつこい場合もあるようです。



誰かに頼んで、その宗教の上部団体にクレームを入れるとか、最悪の場合は警察でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
確かにこれ以上我慢の限界だったら警察とかに頼むのも一つの手かも!

お礼日時:2022/05/28 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す