dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳の先日入籍した女です。来週から実家を出ます。6人家族でみんな仲が良い家庭です。実家へのホームシックは治りますか?

A 回答 (5件)

こんにちは、ご相談拝見しました。


すみません、ホームシックになってから考えたら良いように思うのですが……いかがでしょうか?(^^;

私はサイトやメルマガでも「女性は不安製造機(笑)」と面白おかしくお伝えしています。女性の皆さん、まだ起きてもいない先の心配をする方が多いです。不安になるお気持ちはわかりますが、これまでにも「そもそも、その心配が不要だった」ということがあっただろうと思います。

それを思い出して頂いて、ホームシックの心配よりも、これからの結婚生活に胸を膨らませて、前向きに臨んで頂けたらと思います。そうすることが、結婚生活成功の第一歩だと思いますよ(^^)

旦那さんと二人で頑張ってくださいね!
応援しております。
    • good
    • 0

変化に慣れるのが人間です

    • good
    • 1

うちの子は結婚してから毎晩旦那を連れて晩御飯を食べに帰ってきてました。


帰るときは冷蔵庫の中を空っぽにするぐらい持って帰ってます。
    • good
    • 1

電話をすれば良いかと。

    • good
    • 0

たいていは時間が解決します。



子供というものは、親の家、親の保護下を出て、自分で生きていくのが当然です。
それができるように作られています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!