プロが教えるわが家の防犯対策術!

FD5型に乗ってます。エンジンは弄ってませんけど(負担をかけなくないので)ボンネット,FRP。フロントフェンダー,FRP。後部座席を取っばらってレイズの軽量ホイール。
これで、カナブンGRヤリスにワインディングで勝ちますか?

A 回答 (2件)

勝てないと思います。

ボディ剛性だけでなく、パワーウェイトレシオに、エンジンの立ち上がりが、旧車のFD5よりも、GRヤリスの方が、無条件で優っています。

後は腕の問題ですが、今はグリップ走行で勝負して、先行してドリフトして相手の走路を塞ぐとかは邪道なので、大人しくヒールトゥーの練習でもして、本気出せば早いと自己わ満足に浸るのが正しい乗り方ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。邪道で良いです。私の、スポーツカーの定義は、スタイリッシュじゃないと!街乗りして、カッコいいと思われないとダメです。
ヤリス見て、カッコいいと思う小学生、中学生は居ないと思います。

今の嫁さんと結婚する時に、無限シビックRRに乗ってましたが、義母には高そうなクルマに見えないとか、F1が趣味という嫁さんには、なんか助手席だと気分が悪くなるから、後ろの席に座っていいかな?とか、散々だったので、仕方なく、インプのWRXに乗り換えましたが、いつも走りに行く峠なら、タイムがでる上に、綺麗にラインがとれるので、運転が上手になったのかと誤解したぐらいです。

CVTのAWDは運転が楽しくないと、ボヤいていましたが、年に数回ですが、まともに雪道を走る時は、冬タイヤの価値があるので、カッコいいというのは、なかなか苦しいものだと思いましたよ。今は、前のWRXのS4ですが、嫁さんが運転することが多くなって、横でいびきをかいて寝ていることが増えたので、堕落したといえば、堕落なのですが、自動運転車よりも確実に目的地に着くし、ガソリンとかも勝手に給油するので、運転手付きのクルマと思えれば、そんなに悪いものではないですよ。
    • 0