プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちのフクロモモンガは少食で小柄ですが元気です。
また専門病院でレントゲンを撮ってもらったら骨は正常でした。

それなのに「だからといって安心とは言えない。」と不安をあおるようなことを
言った人がいます。ただの素人です。

そういう不安をあおるようなことを言う人をどう思いますか。

A 回答 (4件)

凄い分かる!


おそらくただのマウントだろうけど、感じ悪いですよね。
自分の力で、人を不安のどん底に蹴落として、それで人より優位な立ち位置にいる気でいるのでしょう。
さもしい精神よね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感じ悪いですよね。医者でもないのに。

お礼日時:2022/05/31 07:50

あなたが悲しそうな、困ったような顔を見て優越感に浸りたいだけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格悪いですよね。

お礼日時:2022/05/31 07:50

医者ですから、最悪の事態を想定して言います。


それが医者の診断の保障となりますからね。
それが医者の常套句であり、良くある医者の診断です。
なので、それ程心配する必要はないかと思います。
まずはお隣にいるフクロモモンガに最大の愛情を注ぐことですね。
そうすれば、健康で長生きしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/31 07:51

今は良くても、先で何かがあるのは否定できません。


人間も。
私自身、ずっと健康体で、異常なしで生きてきました。
しかし、突如ガンになりました。
一生健康体とは限らないと言いたいと言いたい。
それは、ど素人にも分かりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先のことはわかりませんね。

お礼日時:2022/05/31 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!