dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金が貯められません。
あればあるほど使ってしまうんです。
どうしたら貯まりますか?

A 回答 (15件中1~10件)

収入とのバランスはいかがですか。

    • good
    • 0

・クレジットカード持ってる場合は解約する。


・日用品以外で欲しい物があれば衝動買いせず、1
 週間我慢してそれでも欲しいなら買う。
・自炊をする
この3つをするだけでも大分変わると思います。
    • good
    • 0

あなたはご自分で答えを言ってるじゃぁないですか。


『使ってしまうんで』と。

答えは『使わない』ということです。

なので、質問が間違ってます。
あなたが聞かないといけないのは『どうしたら貯まりますか?』ではなく、『どうしたら使わないようにできますか?』ではないのでしょうか?

そもそも、そんな風に、あなたは問題意識からできていないのです。
そこから直しましょう。

それには、自覚と意志の強さを高めることです。
    • good
    • 1

僕はバンバン使ってますが金は増えていきます



お買い得なら貯金崩しても買います。

安いものお買い得品しか買わなければ結果として節約になるので大丈夫です
    • good
    • 0

いやそれで良いでしょ。


僕の考えですけどまず何かあった時、《保険とかいわゆる将来の貯蓄等は例外として←何も無いですし何があるか分からないっていう考えは分からないものにお金を貯めようがないからです。なので平たく言うと今を生きる習慣を永遠続けていたら人間としての価値観も見える世界も満たされると思っています。お金を貯める行為はお金を使って得る事ができる幸せだったり喜びを放棄する行為なのでそれこそ大損害ですよ。取り戻す事は不可能です
    • good
    • 0

お金を貯める喜びを覚えるまで無理でしょうね


使うより楽しみが増える喜びが貯金ですので
人それぞれです
    • good
    • 0

積立貯金してみてはどうですか。


https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/chokin/te …
    • good
    • 0

カネがゼロの生活を最低2週間続けること

    • good
    • 0

使えない、状況を作ればいい。

    • good
    • 0

とりあえず、ちょっと高額な買い物をしてみてはいかがですか?



私の場合は、最初は少し貯めたら免許取得のため教習所に、
また少し貯めたらセカンドスクールで国家試験の授業料に、

といった感じで、何かの目的のために『貯めて使う』を繰り返せば、
『貯める』事が出来るかと思います。

がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!