アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

158.8cmで体重が44kgって痩せすぎですか?
ダイエットしようと思ってるんですけど...

A 回答 (6件)

痩せすぎって事はないかもしれないけど充分痩せてると思う。


これ以上痩せると痩せすぎになりそう。
    • good
    • 1

結論から言うと痩せすぎです。

ダイエットは不要です。
ネットで適正体重を調べてみてください。50kgでも全然普通です。

かくいう私も20代前半までは157cmで42kgしかありませんでした。体質だと思います。
アラサーになり多少増えた今でも46kgです。体力がなくて困ってます。

トピ主さんに必要なのはダイエットではなく体作りだと思います。そもそも落とす脂肪がないと思うので、代謝をよくしたり筋肉をつけたりするほうが身体にはいいと思います。
皆と並ぶと加工かと思われるような、骨と皮しかない折れそうな手足より、メリハリのある健康的なボディの方が鏡を見てて楽しいですよ。

あともし、太らない体質というわけではないのに無理やり痩せてるのであれば、悪いことは言わないので病院行きましょう。
    • good
    • 2

年齡がわからないのでなんともいえないが、大人ならかなりの低体重。

中学生なら成長期だからこんなものかも知れないが、いずれにせよダイエットだけは有り得ない。即身成仏でも目指しているのですか?
    • good
    • 1

50Kgまで良いかと?┐('~`;)┌

    • good
    • 1

痩せすぎですね。

むしろ太ったほうがいいくらいです。
せめて50kgまでは増やしましょう。
    • good
    • 1

バランス的には「痩せ」判定です。


ダイエットに於いては行った方が良いです。
但し、多くの人が間違って認識して居る「痩せる」と言う事では無く、正しい認識のダイエット
であって、食事管理・食事療法により「痩せ」の人や「肥満」の人の体重を『標準』の範囲内に
改善する為の一つの方法と言う意味でのダイエットですがね。
「158.8cmで体重が44kgって痩せす」の回答画像6
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!