アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暴力と暴言のトラウマを解消したい。

でも怖いんだよ。勇気なんて出せる訳ない。出したくもない。それの何が悪いの?

もう傷つきたくない。人に関わりたくない。

私を絶対に傷つけないって保障がない限り、私は何もしたくない。誰かが助けてくれたらいいのにって思う。誰かが手を差し伸べてくらたらって。でも、私にそんな価値は無い。

解決方法だって多少は知って、何もしないのは、努力しないのは傲慢ですか?

どうして無理矢理にでもトラウマを解決しないといけないんだよ?だって、治さないと、普通に生活を送ることすら困難になるから。

それでも、恐怖が勝ってしまう。どうすればいいかわからない。

なんでそこらの馬の骨みたいな奴に、私の人生が影響されないといけないんだ。

A 回答 (1件)

過去のトラウマを解消したい気持ちが分かります。

解消するためにはトラウマの原因に立ち向かわなくてはならないかもしれませんね。。。でも、だれもがソレは避けたいと思います。当然ですね!
逃げていいと思います。環境を変えてトラウマから離れましょう。トラウマがあったことさえ忘れられると思います。考えないように!トラウマを消し去りましょう。
立ち向かうために努力すればするほど苦しくなるので何もしないで大丈夫です。自分を責めないで!
    • 0