プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、自分磨きを最高に頑張っています。
でも、頑張ってばかりで人生に何の楽しみもなく、疲れたなーしんどいなーと思うことが増えたので、モチベーションを上げる為、皆さんが思う自分磨きして良かったこと、頑張って良かったことを教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

ウォーキングを習慣にして良かったなーと思っています。

(^^)
    • good
    • 0

自分磨きといっても、やはり色々な経験と好きな物に出会える事が大切ですね。

自分の場合は、音楽を続けてこれて約40年。今でも、ライブハウスでセッションや仲間とバンドを組んで、スタジオで練習しています。それも色々な出会いがあって、ある時は高校の同級生、ある時は会社の音楽クラブ、ある時は共通の音楽仲間との繋がり等。今はFacebookやLINE等があるから、便利ですね。楽しみを自分から見つけにいって下さい。まずは、なんでも興味を持ってトライしてみましょう!
    • good
    • 0

パソコンのキーボードの「ブラインド・タッチ」ですかね。

最初はまったく出来ない日々が続きましたが、今では話す速度に近くまで、タイピングできるようになりました。
あきらめないで練習して良かったなぁと思います。
    • good
    • 0

ファッションとテーブルマナーです。



ファッションなら創業から誰が立ち上げたか知っています。とにかくこんなに詳しいのは私とTBSの安住アナウンサーぐらいでしょう。
    • good
    • 0

好きなこと見つけること。


走ることが、好きならつずけるいつか、役に立つときがあるよ!
いつか必ず報われるよ!頑張ったねいわれるように
日々努力かな!人生楽あり、苦労ありです。
無理をせず、休みもまたよしですよ、
楽しく過ごしてらくになることですかねー。
”ちょっといいすぎました”教訓にして頑張ってください。
    • good
    • 2

私は爪を噛む癖があって、深爪がコンプレックスで人に手を見せられませんでした。

服もユニクロとかで済ませる私にとってネイルはハードルが高かったですが、お金をかけて矯正をして毎日オイルや栄養剤を塗って、今では人に綺麗と言ってもらえるようになりました。深爪の時は自分で綺麗に塗れませんでしたが、伸びると自分でもすんなりできるので、今はお金をかけずに綺麗な爪でいられます。人に手を見せられるってこんなに心が自由になれるんだと、心の平和と幸せを感じます。
    • good
    • 2

短時間でゴシゴシ磨くより、時間をかけて ちからを抜いて 磨いた方がピカピカになるよ。

私の場合仕事にも遊びにも価値あるものなので現在も磨いてるよ。頑張った事ないけど。
    • good
    • 0

後で振り返ると楽してる時期より苦労した時期の方が記憶に残るし、やってよかったって思える

    • good
    • 1

No,1様が仰っていますが、誰のための自分磨き?で答えが変わってきます。


昔、私は「見えない誰か(将来彼氏や旦那になる人)」のために自分磨きをしていました。
本読んだりダイエットしたり、美容に気を使ったり・・・。
けど、そうしていると段々辛くなります。
これを、「自分の為に頑張ろう」と切り替えたらとても楽になりました。というか、私的にはモチベーションキープになりました。
「見えない誰か」「誰かの為(彼氏や旦那など)」に頑張ると、その人がいなくなったり裏切ったりしたらどうする?
他人は裏切るけど、自分は裏切らないです。

自分磨きしてよかったなぁと思った点は、
・自分の為に頑張っているから他人と比べなくなったから楽になった
・何も言わなくても、どこかしら褒められる
・視野が広くなったから選択肢が増えた=心にも余裕が出来た
    • good
    • 1

美味しいものを食べることが大好きです


それを見た人は幸せになってくれているなぁと思っています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!