アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きて顔を洗うのは何故でしょうか。この習慣は殆どの国で共通でしょうか。

A 回答 (7件)

共通です。

目やにだけでも取るのが紳士淑女でしょう。
    • good
    • 1

洗わない人もいます。

猫だって顔を拭いている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。世界共通でしょうか。

お礼日時:2022/06/14 11:59

私はサッパリするためです。

今日もやるぞと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。世界共通でしょうか。

お礼日時:2022/06/14 11:59

はい古い角質や、汚れ、昨夜の化粧品の酸化を洗い流すためです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。世界共通でしょうか。

お礼日時:2022/06/14 11:59

皮脂が目に入ると、目が痛くなるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。世界共通でしょうか。

お礼日時:2022/06/14 11:58

夜寝ているうちに、油脂が浮き出ているからです。


それと、顔に刺激を与えることで眠気を覚ます意味もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。世界共通でしょうか。

お礼日時:2022/06/14 11:58

目ヤニや、ヨダレ、余分な皮脂を洗い流す為です。


中学生の頃に面倒臭くて洗わない時期がありましたが、ニキビや膿が顔中に出来て汚いキモいと避けられた経験があります。
好きな人に目ヤニやヨダレの跡が付いていたら冷めるよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。世界共通でしょうか。

お礼日時:2022/06/14 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!