アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親にクズすぎるといわれます。

人とも上手く話せないし勉強もできないし学校も行けないときがたまにあって、親にお前はいい所ひとつもないなといわれます。確かに悪い所が多いのは分かってます。でも、小学2年生頃からずっと今も悩んでる人とのコミュニケーションをとるのが苦手な私からすると、学校も苦痛だし勉強で分からないところがあっても聞くことができなかったりします。
それに、いいところひとつもないと言われると、生きてる価値あるのか?と言われてるような気がします。

学校にも行かないといけないと分かってても動けない日があります。そのときは、親に毎回怒鳴られて暴力を振るわれて携帯もとられてズル休みしてんのに呑気にご飯食べるなといわれます。

学校にいてもしんどいし、家にいてもしんどいです。

どうすれば楽しく過ごせるようになるんでしょうか?

A 回答 (7件)

まずはカウンセリングかな。


できれば家族丸ごと、それが無理ならあなただけでも。

それと、いきなり楽しい毎日は無理です。
まずは苦痛な毎日を、クソ面白くもない毎日にレベルアップさせるところからです。
    • good
    • 1

「あなた達の遺伝がそうさせている」と言ってやれば。

多分、黙るでしょう。
    • good
    • 1

親は学校にさえ行けば多分黙るので放っておいて良いです。

まずコミュニケーションを取るのが苦手といっても人それぞれ苦手の種類や大きさも違いますからまず一つ確実に言えるのは苦手若しくは嫌という感覚を得意にしたり好きにしよう。とは思わなくて良いです。それは貴方の個性として付き合っていけば良いです。僕個人的に思うのは世の中コミュニケーションが得意な方よりシャイな女性の方が圧倒的に多いと思っています。というより女の子=内気で、恥ずかしがり屋ですよ。質問者さんの性格は普通って言い方あまり良くないかもしれませんがあえて言うなら当たり前だと思うんです。なのであとはその自分とどう向き合ってどう付き合っていくかです。多分今は周りのプレッシャーや自分の理想とのギャップが大きくてストレスになってしまっていますからまずは自分自身が自分という人間を認めてあげるところから少しずつやってみたらどうでしょうか。
それと人とコミュニケーションが取るのが苦手な事についてですが過去にその原因きっかけになったトラウマのような出来事が必ずあったはずですからそれさえ消化してやればマイナス要素は無くなりますからあとは少しずつ自分のやり方タイミングで人と接していけるようにしたら良いです。
具体的に紙に書いてアウトプットする作業を一度やってみませんか?夢を実行する為によくやる手法の一つなのですが頭で悩むより実際に紙に書くという工程はたても効果的なんですよ。殴り書きでも大丈夫ですから
頭の中に散らかっている悩みを一度整理して一つずつ捨てて消してやれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

なんか好きなことや得意なことはないですか? アナタのようなタイプは特定の分野に特殊な才能を持ってる場合があります。



私自身がそうなので、この質問が気になってしまいました。

今では大スターの米津玄師もかつては友人がおらず、周りと馴染めずに随分と悩んでいたそうですよ、彼は発達障害だとカミングアウトしてますね、

親御さんはおそらく普通の凡人タイプでしょう、
無知だから貴女のような特殊なタイプの人間の存在や、その人の才能、能力の引き出し方を知らないんです。
    • good
    • 1

親がおかしい‼️真面目なら良い思うけどね┐('~`;)┌

    • good
    • 0

あなたはクズではないし、生きてる価値もあります。

親の言う事を真に受けてたら、いつかあなたが壊れてしまいます。
誰でもいいです。無料で掛けれる子供SOSみたいな電話サービスでもいいです。誰かに相談してみてください。私は自分の携帯から掛けると親にバレるので公衆電話から掛けました。少し楽になるかもしれないです。
今すぐは無理かもだけど、いつかきっと大丈夫になる日がきます。あなたのこと応援してます…。がんばってね。
    • good
    • 1

そういうお母さんに限って外面は良かったりするんだよね……。


あなたも大変でしたね。
お母さんが子供の安全基地になってくれたらもう少し生きやすいと思うんだけどな…。
コミュニケーションが苦手なのは、相手と話すのがこわいのかな?
色々気になるの?
学校に行けなくなったりしてしまうのは、専門的な話だけども、親子関係が悪いと、精神的に負担になって、障害になっちゃうんだよね。愛着障害って知ってるかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!