プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで日本(内地)で売ってる豚バラ肉には皮が無いのですか?
皮が一番美味しいのに捨てるなんてもったいないと思います。

A 回答 (8件)

スーパーで皮付き売っても誰も買わない 一般的にスライス ブロックだと角煮とまり 豚皮付きは家庭では食べない。

豚足スーパーで売ってないのと同じです。

業務スーパー等では売ってるよ。近くに無かったらネットで
https://www.become.co.jp/food/meat/pork/%E7%9A%A …
    • good
    • 0

日本は肉食文化が短く、特に皮は鶏以外はあんまり食用にしないからではないですかね。

牛だって皮付きはないでしょ。
 それからやっぱり肉食文化の関係で日本人にとって体毛や血液はイコール苦情になってしまうんです。特に皮つきだとどうしても体毛は残ってしまうので。欧米や中国人にとっては何じゃそれ、って慣習なんですけどね、あと100年はかかるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

世界の常識が


日本は食べる文化が無いので
材料して輸出してる。 唯一の国ですわ
    • good
    • 0

バラのブロック肉はせめて皮付きと、そうでない物と二種類置いて欲しいですよね。



東坡肉(トンポウロウ)や茹で豚やスープ等を作りたい時は個人商店の肉屋さんに事前に頼んでおくしかないですね。
    • good
    • 0

横浜中華街や神戸南京町などに行けば売っていると思います。


東坡肉なんかは皮付きでないとどうしようもないんですが、何しろあれは調理に時間がかかるんですよ。一般家庭ではなかなか手が出ない。

このためニーズがないからほとんど売ってないのでしょう。
    • good
    • 0

バッグとかに使います。

    • good
    • 2

と殺したときに、毛を皮ごとむいてしまうから


肉になった豚には皮がないんです。
ニワトリは、羽根だけを抜くので皮は残っています。
インドでは、骨がついたままぶつ切りするので、
骨付き肉しかありません。
    • good
    • 1

食肉文化の違いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!