プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトで少しでもわからないことや微妙なことがあったら聞きまくった方がいいですか?うざいとか思われたり怒られたりしないですか?

質問者からの補足コメント

  • 初バイトです。スーパーのバックヤードです。同じことは何回か聞けば覚えますが、まだ微妙なことが多いです。聞いて怒られることはなかったですが、テキトーに聞いてしまってわかってないのにやってしまった時に注意されました。

      補足日時:2022/06/16 16:46

A 回答 (7件)

こんにちわ。



聞いてもらった方が正解ですね。
そうでないと、ミスの際に突っ込まれてしまいます。

ですから、「相手を選んでください、大切ですよ。」
そして聞き方にも気を付けて。

ご自分が作業中に新人から確認などで再々聞かれた
場合にどうか?です。どういう聞き方がいいのか?
どのような状況判断をすればいいのか、つまり気を
使っているのか。
こういう新人なたば、ちゃんとしっかり教えてあげ
よう、何回も聞かれても仕方が無いという雰囲気を
作っていかないとダメな訳です。
そうでなければ、誰でも面倒くさいですから。

素直に真剣に聞いてこられたら、怒っても笑えます。
    • good
    • 2

わからないまま手を付けてミスする方が怒られると思います

    • good
    • 0

これはむずかしいですね。


両者あり得ますから。
聞いた方がいいという場合、あなたにとって問題解決することもありますし、先輩?もやる気あるなとなります。
しかし、たしかにウザイとなることも沢山ありますね。
これって、ようは、空気を読めるか読めないかですよ。
分からない事があったら本来聞くべきですので、聞くのはいいのですが、
タイミングと状況をみて聞くということです。
そのあたりのさじ加減が難しいかなと思いますよ。
微妙な回答になりましたが…。。。
    • good
    • 1

自分の知っている情報からわかることや予想できることを聞きまくるとウザいですし、注意される可能性も高いです。


一度考えてから聞くようにすれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

訊いた方が良いんですが、現実問題としては先輩や上司も何もかもわかっているとは限らないので、わからない事を訊かれると不機嫌になる人やいい加減な事を言う人がいるので困りものです。

    • good
    • 1

何回も同じこと聞かなければ大丈夫です


最初はばんばんききまくりましょう!
なんのバイトなの?
    • good
    • 1

最初なら問題なし


いつまでもならウザイ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています