dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新築を建てたのですが4月頃に完成し家の周りに釘やビスが落ちてたり2階の屋根にコーキングや釘が落ちっぱなしになっていて片付けてくれと伝えたのですが6月なっても片付けに来ず車がビスでタイアがパンクしましたそれを伝えても未だに来ませんコレはもう訴えてもいいレベルなんでしょうか?

「新築を建てたのですが4月頃に完成し家の周」の質問画像

A 回答 (5件)

タイヤは どこで その釘 拾ったか 証明が要ります 訴え損になりますよ

    • good
    • 0

住宅に使うのは皿ネジです

    • good
    • 0

まあ、家屋の引き渡しと最終決済を行なってしまったら施主の負けです。


引き渡し前に、片付けない引き渡しを受けないと言わないとダメです。
内覧会とかやったんでしょ?

>むしろ横に違う家を建築中です…
現場で働いてるのは下請けで、元請けからの支払いが少ないと、誰かがやるだろうことになります。
職人としてもモラルや矜持はないのかと思いますが、金が少ないならしょうがないでしょう。

タイヤのパンクは因果関係の立証が難しいですね、外構業者が駐車場のコンクリート打設時に、ビスを放置してたんですか?
    • good
    • 1

証拠として写真を撮って、専門家の意見書も添えて訴えましょう。



まさか、その会社倒産してませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家とはどこに言えばいいのでしょうか?
倒産はしておりません
むしろ横に違う家を建築中です…

お礼日時:2022/06/21 19:34

訴えてくださいな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!