アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
このまえICレコーダーを買って早速鉄道の
車内放送と走行音を録音したのですが、どうしても音が割れてしまいます。
ICレコーダーはコロナ電業のVC-1000を使っています。
録音は音質も高音質でマイク感度もHI(会議などの周囲の音声を録音するときに使う)にして、
車内放送を録音するときには出来るだけスピーカーに近づけています。
列車の走行音を録音するときには、モーター車のところで
録音しています。
こんな時はどうすればいいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは、mondayと申します



マイク感度が高すぎるんじゃあないかな?
マイク入力の段階で、歪んでいる気がします。
車内の音量は、結構大きい物です。
マイク感度を低くして、音源に近づけて見てください。
近づけすぎても歪みますので、何度も近づけたり遠ざけたりして、最適の録音になるように工夫してみてください。
この作業も慣れたら面白い物ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(^_^)
なれるとかなりおもしろいですね!
本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/05 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!