プロが教えるわが家の防犯対策術!

を探しています。
以前誰かが、バイブの音(ブーブーという音)で携帯自体は動いていない着信音を使っていて、欲しくて探したのですが見つかりませんでした。どこでダウンロードできるかご存知の方がいたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

初めまして



ご自身で、携帯のバイブ音を録音して

DoCoMo系なら
iモーションファイルを一括で着うた設定にする方法
http://www.eonet.ne.jp/~link-room/k-tai/docomo/F …
「着もと」と言うソフトが必要かも

などを参考に、作成に挑戦してみては如何でしょうか?

純粋に、バイブ音を録音する他に
木のテーブルの上、ガラスのテーブルの上、金属の板の上など色々と自分流が出来ます

純粋に録音するにはチョット難しいかも、発泡スチロールの箱に、輪ゴムなどで(箱に振動を伝えないため)つり下げて、マイクを近くに針金で固定しながら近づける、場合によっては、イヤホンを携帯にテープで貼り付ける
たとえばマイクはこの↓ようなRP-VC201-S(シルバー)
MDやICレコーダーなどにつないで録音できるタイピン型マイクロホン

http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/000000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
全く思いつかなかったので、関心してしまいました。

しかも、分かりやすい説明までしてくださって本当にありがとうございます!
オリジナルの音なんていいですね。
かなり興味深いので、教えて頂いたURLと説明を参考に挑戦してみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/15 18:11

以前、その着信音を使ってました。



「いろメロミックス」というサイトでダウンロードしました。

もう、このサイトは使ってないので詳しくはしりませんが、たぶんまだダウンロードできると思います。

ちなみに、月額は315円(税込み)です。

参考URL:http://info.dwango.co.jp/content/iromelo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですか!!
マナー着信音というのが怪しいなと思って、
「いろメロミックス」でも探そうと思ってたので
あるのなら嬉しいです。

早速探してみようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/02/15 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!