アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行の不動産担保ローンは最高金利とか最低金利とかあるけどいったいどのくらいの金利でかりられるかはどのように判断すれば良いですか?

A 回答 (3件)

一番高いところと考えておけばよいでしょう。



範囲の中で実際にいくらの金利になるかは審査結果次第です。
審査基準は一般的には公開されていませんので、審査せずに判断するのは困難です。

通常は年収が高く信用が高いほど金利が低くなりますが、
そういう人は借り入れ自体をしません。
したがって、信用的には厳しいケースが多く金利は
高めの審査結果になることが多いと思います。
    • good
    • 1

あなた様の信用リスク(貸倒れリスク)に応じて、


金融機関側が決定することになります。

まあ、不動産担保で融資額が全額カバー(保全)されているようであれば、
あなたから返済されず、延滞するという最悪の事態が発生しても、不動産担保を処分することで回収できるはずなんだけどね。
だけど、不動産の価格下落時には、ロス(損失)が出るリスクもあるもので。

とりあえずは、【債務者の信用リスクに応じて】ということになっているんですよ。
    • good
    • 4

それは貸すほうの銀行の担当者が決めることです。



貴方の収入によります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!