プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

営業で外回りいってきます、もしくは〇〇社と商談に行ってきますと言って会社をサボっている人は多いですか?

A 回答 (5件)

昔はそんなことをしていましたが、今はコンプライアンスがうるさくなってできなくなりました。

また、猛暑日にはどっかでお茶するくらいしたいです。 コンビニのイートインもコロナ以降少なくなって辛いです。
    • 0

営業はそれなりに自由に動けますから、たまにはそれが出来ても…営業は成果(営業結果)で評価されますので、サボって仕事が取れていなければ(売り上げがなければ、あるいはノルマを達成できなければ)それ相応の処遇を受けます。

遊んでいてもノルマを果たし、営業成績を上げられるのが、いちばんいいわけ。
    • 0

営業職は最終目標をクリアする(販売額、契約数、取引件数、等)

さぼる事は大いに有り、です。
要するに期間内で自己目標に対してどうするかですからねぇ

営業職は自由ですので自己管理と取引相手との繋がりと信用度合でどうにでも出来ます。
    • 0

サボるのは勝手だが、日数が少なくなるとノルマが厳しくなるからノルマ達成してからにしろよ

商談行くとか言うと上司がじゃあ俺も行くとか言い出す可能性があるから言わない

まあこれみてサボり方学ばれるとまずいからこの程度で。
    • 0

自分の若い頃は、ほぼそんな日常でした(笑)

前夜飲み過ぎて二日酔いが酷いときは、朝からサウナで昼寝してました。
それでも一応の数字は上げていましたから、いい時代でした。
いまは隠居の身です(^。^)y-.。o○
    • 0