プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女関係なく好きな色を~アニメを~服装を~
とか言うけれど

差別はなくならないし減りもしない。と思うんですけど。
普通の人は害がない限り気にしないし
声を出して笑ってるのは・・・元々アレな性格の人でしょ。
(基本的に陽キャ素質・・フェミなんて特に・・・制服おじさんの時ありましたよね?)

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    差別って言葉だけに反応して公平にできてないじゃん。
    頑張って減らそうと思っている人物がおかしな話だね。
    (こちらの普通の人は読めないのに、自身が「普通の人」という説明なしで使ってるし。)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/27 04:32

A 回答 (4件)

差別はなくならないし減りもしない。

と思うんですけど。
 ↑
今のフェミみたいなことをやっている
限り、無くならないし、減らないでしょうね。
反感を買うだけです。



普通の人は害がない限り気にしないし
 ↑
その通りです。



声を出して笑ってるのは・・・元々アレな性格の人でしょ。
  ↑
いわゆる、サヨクの人達ですね。
ソ連が崩壊し、社会主義の夢破れた
人達が、こういう問題にシフトして
来たのです。
彼らは、人類が営々と築いてきた
伝統や習慣が嫌いなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/03 00:18

この国の男女格差は縮まらないからですね。


https://japanreset.blogspot.com/2020/06/blog-pos …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/03 00:18

質問の普通の人の定義が変という事を言いたかったのですが分かりにくかったですかね。

すみません。

>減らしましょう減らしましょう叫んでる人ほど
>やってるよねって、ふと思った話だよ。

そうですかね。日本政府なんかはかなり反差別の立場ですが差別してましたか。
どっちにせよ上記は差別を放置して良い事にはなりません。

>差別じゃなく区別つける人は差別主義者ですか?

これは言葉の定義の問題だと思いますが区別は別と解釈されると思います。
ただし本人は区別と思っていても実質差別にしかなっていないものはあると思います。
(個人的に気になるのは男性は女性よりもガサツだとか、子育てが苦手だとかいう俗説)
    • good
    • 0

あなたのいう「普通の人」って誰ですか?


差別はなかなかなくならないから頑張って無くそうとしているんですが。
偏見は事実と異なる点ですでに気になるのが普通です。
普通の人は小中学校の社会科で平等や差別の歴史や差別による弊害を学びます。
アンコンシャス・バイアスはあらゆるところにあるので普通の人に害があります。例えばただの思い込みで公正な労働者選考が出来ずに適材適所が実現できないなどの問題があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってますよ
減らしましょう減らしましょう叫んでる人ほど
やってるよねって、ふと思った話だよ。
道徳の授業なみってことですよ、あの教科書読まなくてもしないじゃん。普通。

普通の人?めんどくさいから貴方みたいな人で良いですよ。
それとも善良って何って聞かれて説明できるの?
差別じゃなく区別つける人は差別主義者ですか?

お礼日時:2022/06/27 04:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!