プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月まえのことです。
お互い実家に帰っていた日、彼は女友達と飲みに行っていた事を先程知ってしまいました。

彼の隣に座っている時、PCのライントーク画面をスクロールしてて見えた事が原因です。

その子と飲みに行くこと自体拒否していないし会ったこともあります。

一度実家に帰ったあとひまで、その子の家の近くに行くようなやり取り、前日のお礼、そして下記のようなやりとりがありました。

彼:またいかなきゃ
  色んな意味で
友達:〇〇(知らない女性の名前)ちゃんね
   もうおぼえたよ
彼:www
友達:出会い大事
彼:おじさん相手にされない説

その日確かに違和感は覚えました。
私が19:00頃家に帰る途中、彼がその子の家の方面に歩いて行き、彼は23時頃帰宅したからです。
親とご飯をたべたときいたのでその時は流しましたがラインを見て嘘をつかれたのだと気付きました。

こういう場合、皆さんは伝えたりカマをかけたりしますか?

私達の家と女友達の家は近いのでお店も近くだと思うのと、
また行かなきゃとの言葉と特定の子を気に入っているかのようなやりとりがモヤモヤしています。

A 回答 (2件)

同棲に限らず嘘1回ついたら、またその嘘を隠す為に、更に嘘をつきます。

ですが私なら言わないな

それを言った所で結果は目に見えてますから。
今彼も何回嘘をついたか数えきれないです。
彼は私に嘘ついて、私が言わないから大成功と思っていたでしょうが

またしょうもない嘘をつきまして、
勘が鋭い私は彼の言葉や行動を即座に分析して、嘘だと確信しました。しかし、私は言わなかった

けど、彼、墓穴ほったんです。笑
どんな嘘であろうと、必ずバレます。

付き合いが長い今はその過去の嘘は既に許しているので、問い詰めもしないし。

そしたら、彼、人に裏切られました。追い詰めて鬱発症しました
だから、良い事も悪い事も時を経て自分に降りかかるって事です

あなたは、モヤモヤするかもだけど、問い詰めた後二人の関係が壊れて後悔するより、心に留めておくかは、自分次第だと思います

嘘を許せる程、心は狭くめちゃくちゃ嫉妬深かった過去、関係が壊れて無くなるよりは、いずれ自分に降りかかるから、その時を待とう。と思えたので、その時に黙ってて良かったと思いました。なぜなら、今でも仲良くお付き合いしてますし、嘘はつかなくなりましたから。
    • 0

「そういう人なんだ」ということを頭に入れて、今後付き合うんじゃないですかね。

突っ込んで認めたとして、どうしますかね。

やはり同じ事をしますよ。

よけい惨めになると思いますけど。
    • 0