アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が勝手に服を買ってくる

私は何百回も勝手に私の服を買って来るなと言ってきて、二度と買わないと約束しろと言ったのに対してわかったと言っていたにも関わらず、また買ってきました。
今回ばかりはさすがにキレて、いらないしお前の買ってきた服は二度と着ないから回収しとけって言ったら逆ギレされました。
逆ギレした挙句俺はもう家を出てくから最後のお願いだからこれを着てくれとかアホみたいなことを抜かしてます。
この毒親に服を買って来させない方法はないんでしょうか?買ってきたそばから捨てるとか?
多分このままだとまた買ってきます。

質問者からの補足コメント

  • 20代ですよ
    そもそも自分で着る服なんて自分で買ってるのに、追加でクソダサい服を買って来るんですよ

      補足日時:2022/06/29 07:02
  • 検索したら服を勝手に買って来る毒親に悩まされてる人は多いみたいですね。
    買って来られる方の身にもなれよ。
    人の気持ちを考えられない奴は親にならないでほしい。
    勝手に買って来られた挙句、その服を着るように脅されて、着なくてもまた買って来られて、捨てると勝手に傷付かれてもう頭がおかしくなりそう。

      補足日時:2022/06/29 07:19
  • しかも私の父は暴力的で、反抗的になるとすぐに「俺が家を出て行けば良いんだろ」と怒鳴り散らかしたら最悪殴られます。ダサくて安い服を買って来るのが親の愛なら殴るのも親の愛だと受け入れればいいんですか?

      補足日時:2022/06/29 07:55
  • 自殺未遂でもすればいいかな?言葉で言っても逆ギレされるだけなら行動で示すしかないのかもしれない。
    今度服を買ってきたら本当に自殺するって言えばいい?

      補足日時:2022/06/29 08:00

A 回答 (7件)

母は元々買い物が好きで、買い物をしたくてあなたの服を買ってあげたいって気持ちからなんだと思いますが、服のセンスがないんでしょうね。



私の母も勝手に私の服を買ってくるんですけど、私の好きな傾向と今流行りな傾向も把握してるため、ほとんどが着れる服です。

たまにこれ着るの?とハズレもありますが、買ってくれるので一石二鳥です。

あなたもあなたが着れる服を買ってもらえるなら解決なんですよね?
私は特に写真まで送らないですが、あなたは母に写真を送り、この店のこれを買って来てと指定をするのはどうですか?

何でもありだから、母の好みの服で着れないものになってしまうので、この店の傾向でこの色合いと、細かな条件を提示すれば、少しは好みの服になるんじゃないかと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それならいい母親ですね。私の場合は父親ですけど。
私の父は過干渉タイプの毒親で、私が好きな服に対してケチばかりつけて自分の選んだ服を着させようとするんです。
私のセンスが悪いわけではないです。むしろよく服を褒められるくらいです。
買い物行っても、私が選ぼうとした服は否定してこっちの方が絶対に良いと押し付けてきます。だからリクエストしても無駄なんです。

お礼日時:2022/06/29 08:10

気持ちはわかります。

。。でも、揉め事にするまでは無いかと思いました。なんで、そんなにセンスが悪いんでしょうねぇ。
素敵な服をたまに買ってあげてセンスを磨いてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかもう泣けてきましたつらすぎて。私だって揉め事をしたいわけじゃないです。
揉めたら殴られるから。でも殴られるかもしれなくても、多少揉めないとすぐにまた買って来られるんです。

お礼日時:2022/06/29 07:52

そうなんですか、申し訳ありませでした。


最近は、ユニクロとか既製品の紳士服とか何10万もしないダサイ服の人が多いので勘違いしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は安い服は着ません。むしろ親がその安い服を買って来るんですよ。

お礼日時:2022/06/29 07:27

すこーしだけ「親に優しくしてあげてください」。

「親は外出先で貴方のことを思い出して似合うだろうと幸せな気持ちになって服を買ってくるのです」【貴方は愛されているのですよ】。結果として買ってきた服は「ダサくて着たくないモノ」になってしまいますが。。。買ってきた過程を考えてあげて下さい。もはや貴方の喜ぶ顔は考えていないかもしれないけど。。。小さかった頃の想い出などを重ね合わせて似合うと思う服を選んで幸せなんです。
嘘でいいから「ありがとう」って受け取ってあげてください。着なくていいです。勿体ないと思わないで下さい。親は買ってきた過程に価値を感じているのです。
親孝行だと思って受け取るのが【優しさ】です。素敵な親だと思います。あなたの物を奪う訳では無いのだから演技して下さい。お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の頃は気持ち考えてお礼も言いましたよ。押入れの奥に仕舞い込んでます。おかげで物置のスペースは埋まりましたがね。
じゃああなたも想像してみてください。
江戸時代のはっぴみたいな服をお願いだから来てくれと言って無限に買って来られたら。
しかもそのお礼として父の日などに、いつも服を買ってあげてるからお礼に何か欲しいと要求されるんですよ?しかもその金で、むこうはまたずた袋みたいな服を買って来る無限ループですよ?こんなのを我慢しろと?

お礼日時:2022/06/29 07:25

メルカリと言う選択肢もありますが……。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

メルカリで売れるような服ならいいですね。でも親が買って来るのは安物ばかりで、着ていて恥ずかしいので誰も買わないと思います。

お礼日時:2022/06/29 07:20

あなたの着ている服がいつも同じで見窄らしく見えるので、可哀想だという、親心です。


誰よりも、綺麗で見栄えのいい服が買えるように努力しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたは私の服を一度も見たことがあるか?
妄想性障害も大概にしろ

お礼日時:2022/06/29 07:16

あなたは何歳?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています