プロが教えるわが家の防犯対策術!

医者に通うほどでもないが毎年の健康診断で少し血圧が高いので、サプリ飲んで改善したい。

何か良いサプリってありますか?

A 回答 (5件)

血圧の数値が記入が有りませんが、130越えたら高血圧と言うTV


コマーシャルが有りますが、140越えたら治療の対象ですと医師は
言いますが140未満なんですね。
今は暑い日が全国的に続きますが、有酸素運動でウォーキングを1日
1万歩を目標に歩くと良いと思います。
最低でも1日8000歩で週に5日以上の運動が必要だと思います。
食事では塩分は1日6g以下の摂取にする事で血圧は下がると思いま
す。
1日6gの塩分では、漬物はなしでみそ汁は1日1杯で醤油・ソース
は極力使わなければ、6gに近ずくと思います。
サプリメントなど不要かと思います、私は1日6gで食生活を実行して
いますが、慣れれば大丈夫です、例えば餃子は酢と辣油で食べられま
す。
食生活は慣れですので頑張りましょう。
    • good
    • 0

私はアムロジピン5mgという薬を入手して血圧の高い日に飲んでいます。

    • good
    • 0

サプリメントは薬ではなく栄養補助食品。


その栄養補助食品の中でも健康効果が期待出来る物は特定保健食品いわゆる特保の
マークが付いている。
付いているとしても「期待出来る」と言う事で有り、「効果が有る」とは違います。
ですので、血圧が高い場合は医療機関へ行って、食生活から運動まで色々とアドバイスを
受けた方が良い。
医療機関によっては食生活に於いて管理栄養士が常駐していて指導してくれる所も
有りますし。
    • good
    • 0

血圧なら特保認定されている、サントリーの胡麻麦茶では?

    • good
    • 0

普通に医者に行った方がいいとおもう


何の病気が隠れてるか不明だし
運動して血圧落とすの方がいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!