プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡単に箇条書きしますと、

・職場で仲良い男友達AとB。
・元々私がAが好きな事をBも知っていた。
・でもBも私に結構好意的で、積極的に遊び誘ってくれたり、容姿とか匂いとか褒めてくれたりしてた。
・先日Aから告白され付き合った途端、急にBが私に対し冷たくなった。
・職場で挨拶しても素っ気ない、連絡もたまにスルー。

私としてはBも大事な存在なので仲良くしたいんです。
モヤモヤするので、2人きりの時に直接どうしてか訊こうかとも思いますが、どうしてだと思いますか?
また、仲良く戻るためにはどうしたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

「職場の同僚」という気安く付き合える存在から、「友人の彼女」という勝手に誘ったりモーションかけたりしたらダメな存在に変わったのですから、以前より距離を取ろうとするのは当然でしょう。


Aさんと付き合う前と同じ「仲良し加減」に戻るには、Aさんと円満に別れでもしない限りは恐らく無理です。
    • good
    • 1

職場は働いて給料をもらう場所。

学生のノリは他の人に迷惑です。
そもそも職場に「男友達」などいないし。公私の区別を。
    • good
    • 1

あなたとしては彼がいてもハーレムになりたいって事ですよね?



あなたに好きな人がいて、好きな人はあなたにも思わせ振りをして来ていたのに、好きな人には彼女が出来てしまい、だけど今まで通り仲良くしてよって言われたら、はっ?彼女を作っておいて何言ってんだよ?ってなりませんか?

Bはあなたとは友達になりたいのではなく、彼氏になりたかったので、Bを取り戻したいなら、Aと別れてBと付き合うしかないです。
今Bと友達になるのは、あなたのわがままではあるので、あなたに思いやりがあるならば、Bをそっとしてあげましょう。
あなたには彼がいるので、Aで満足して下さい。
    • good
    • 1

>仲良く戻るためにはどうしたら良いでしょうか?



人の仲というのはそう簡単に戻せるものではありません。
妙な言い方をすると、世の中あなたの都合の良いようにはなっていません。

Bはあなたにそれなりの好意を抱いていたとするならば、あなたがAと交際することで、Bがそのような態度になっても何ら不思議じゃないです。

あなたがAに好意を持っているという状態と、交際しているとでは天と地ほどの差があると思います。

>モヤモヤするので
BはあなたがAと交際したことにもやもやしているのではないでしょうか。
これはあなたの関与する部分ではなく、あくまでBの中での問題だと思います。

>2人きりの時に直接どうしてか訊こうかとも思いますが、どうしてだと思いますか?

あまり意味がないと思いますよ。加えて「今後も仲良くしたい」というようなことをいうのもやめておいたほうがいいです。

まず、本心は言わないでしょうし、言ったとしてあなたはAとの交際をやめますか? できないのなら、聞くだけ酷だと思いませんか?

交際を始めてそう時間がたっていないのなら、相手から働きかけがない限りはしばらくはそのままにしておくのが一番だと思います。
    • good
    • 0

NO1


しばらくは無理ですよ
B君失恋したんですから、そっとしておきましょう!
    • good
    • 0

男女間の友情なんて存在しないので、Bが手をひいただけですよ


Bもなたとやりたかったんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます。
また仲良く話す仲に戻りたいのですが、私は何をしたら良いと思いますか?

お礼日時:2022/07/04 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!