プロが教えるわが家の防犯対策術!

SUZUKI隼のタイヤは前後で何万キロ持つのが一般的ですか?

A 回答 (6件)

隼乗りは、グリップのいいタイヤを履きますから、


というか、履かないと危ないでしょ。
だから、走り方にも依りますが、
気持ちよくかっとぶ人は、
リヤは5000キロ、フロントは7000キロぐらいで交換します。
ツーリングがメインの人は、フロントは1万持たせますね。
で、
前後同時に交換するでしょう。

何万キロ?
ははは、よくて1万ちょいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/17 08:26

万は持たない、と思います


リッターバイクってそんなものかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/17 08:25

タイヤの寿命は、乗り方で大きく変わる。



ライフ重視(タイヤのセンターとショルダーで異なるコンパウンドを使ってる)のツーリングタイヤを履かせてツーリングメインでおとなしく乗っていれば1.5万km以上もつことがある。
ハイグリップタイヤ履かせて峠を攻めていれば、3000~5000kmで交換。

タイヤのスリップサインが出る前に、交換を推奨。
減ったタイヤは
・空気が抜けるのが新品より早い
・タイヤセンターがフラットになるのでハンドリングが変わる(重くなる)
・釘などを拾ってパンクしやすくなる
など、いいことはないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/17 08:25

知人のバカは隼じゃないですけど1000kmで新品タイヤに穴開けて終わらせてました。


どこでもパカパカアクセル開けてたので…
1万キロ持てば良い方では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/17 08:26

重量車用のGTタイヤを履けば2万キロくらい持たせられると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/17 08:26

バイクは知りませんが、車なら5万キロもっても、


うちの単車は、1万キロで悲鳴をあげます。
早く変えろ、早く変えろ、ってうるさくて。
コーナーで言うことを気かなくなれば変え時、
前後で何万キロ持つってことはないとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車とは違うのですね...。ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/08 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています