アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3相ブラシレスモーターを2相にする事ができますか?

A 回答 (4件)

ステーターとローターを改造(交換)すれば可能でしょう使えるのはシャフトとベアリングくらいかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/13 09:59

モーターを交換するという意味なら可能。


三相ブラシレスモーターの一相を削って二相で動かせるのかという意味なら不可能。
    • good
    • 1

3相のブラシレスと言うことは、動力だと言うことだよな。


3相だから回転しているのに、2相にしたらどうやって回転させるの?
そもそも3相の巻き線をどうやって2相にするつもり?
気は確かか?
    • good
    • 2

できない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!